プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化無しっヾ(・∀・o)ノダー!!

なんか一旦長々と
説明付で完成品みたいに書いちゃって
ふと我にかえると
あとで書く事なくなるじゃんんんんんん
てなこって
全消去してまた書いてますトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

まーめげずにサラっといきますですァィ(。・Д・)ゞ


さてさて
MG百式絶賛製作中でして
もうこんなもんでいーか的に
画像を晒していきますね
(なるべく改造箇所がわかるようにハゲチャビンですが)
P1040140.jpg

僕の改造は力量がないのでディテールより
スタイル重視なんで
たぶんノーマル状態よりはましかと自負しております
P1040143.jpg

腕が太くて短いんで
どーしよーか迷ってますがたぶんこのまんまでしょうなw
P1040148.jpg

ポイントになればと
ディテも多少は弄ってますが
(〟-_・)ン?て感じです
P1040150.jpg

かかとに穴が開いてるので
何かで埋めたら終了です
P1040152.jpg

ちなみに手は市販の500~¥600くらいで売ってるやつ
握り・武器用・平手の3種類が入ってて
手首のボールジョイントを付け変えてます

サイズは1/144用でたぶん1/100用だと
でかいんじゃなかろーかw

BクラのHDMは高くって使えません
P1040153.jpg


さあ
8月には完成させて
翌月のバスターに期待大


それじゃまた

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/24(火) 13:54:03|
  2. MG百式
  3. | コメント:0

再始動

不思議です(〟-_・)ン?

”ごうにいってはごうにしたがえ”

と申しますが 本州の暑さにはそこそこ耐えて

こちらの暑さは身にしみる

ふぅふぅ言うとります

でも今年は夏らしくてイイネ♪d('∀'o)

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

ユニコーンも終わってヽ(´ー`)ノマターリしてましたが
また 百式をひっぱり出してます

どーも興味をひく新しいものが出ないので
それまでは造りかけを完成させるフェアですw

エビカワさんには申し訳ないが
AGE-3はもはや・・・前の2体はそこそこ良かったのにねぇ

まーMGバスターに期待ですかな(デュエルも作ってないのにか?)

ものすごく行き当たりばったりでやってまして
けっこう形にはなってるんですが
細部やら改造の傷痕やらをちまちまと作業中です

現状は肩とひざ裏のパイプで
悩んでおりまして
金属パーツを使えば楽なのかと思ってましたが
実はそーでもないという・・・_| ̄|○

普通にやってる人 尊敬しますよほんとに

つーわけで
こいつがどーなることやらε-(。・д・。)フー
P1030255.jpg
ちなみに腹のコックピットハッチ的な物は
やめましたが
スタイリングはこのままです

金も何色か買っているので
またテストぉ~ (子供風w)

今回はサフもガイアのエボブラックてーのを買ってみたんで
下地に使います(d゚ω゚d)オゥイェー♪

それでは次回
最終サフ前でぇーっ(だって黒くて見えないと思うし)

じゃ
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 09:28:18|
  2. MG百式
  3. | コメント:0

MGビーライ製作(失笑ver)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ┏○ペコ


相変わらずの
どよぉ~ん天気です。

すっきりしませんなぁ。




さてさて
やっとこさ形になったビーライこと
ビームライフルでございます。(長いのでビーライでw)
P1030261.jpg

若干の修正は加わると思いますが
だいたいコレでw。
P1030265.jpg

昨日も書きましたがスクラッチしようと
途中までやったのですが
いまいちピンとこないので
既製品のお宝を使用することにしました。

んで 使ったのは
MGフリーダムのビーライです。
P1030267.jpg

うしろの独特の形のエネルギーパック?らしき物は
百式のを移植。
P1030268.jpg

パイプは真鍮線にコトブキヤのモビルパイプです。

その他の白い部分は
エバグリ製です。
P1030271.jpg


ん~横のスコープは何のどれかわかりませんがw
そこに腰マウント用の出っ張りがありまして
切り取るのがめんどいし
なしてこのビーライはスコープが無いの?
と思いまして、とりあえず付けてみました。

実際のぞくわけでもないし
上に付ける理由も無いとおもーたのでねぇ。

こーゆーの苦手です。(どれが得意ってこともないのですがトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | )

ついでなので本体
P1030255.jpg

ふくらはぎをどーすっか
検討中です。


現状ここまで
相変わらず元の画を撮っていないという
不手際で比較もできませんね(´-∀-`;)。


それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/24(火) 11:25:51|
  2. MG百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG百式 プチ改

ドモ(。・Д・)ゞ ┏○ペコ

雨天でございます。
寒さ逆戻りでいつになったら
夏が・・・その前に
春が来るのやら(*´-д-)フゥ-3。

さて
百式です。

昨日書きましたように
足の延長をしまして
色々検討をいたしましたね。

足の付根で とか

太もも   とか

ひざ    とか

スネは確実に無理 とか(ディテ入れちゃってるから)

どこも複雑な形状をしているのですが
結局
太ももで+5mmにしました。

写真の撮ったアングルとか違ってますが
足の変化はわかるかと思います。
P1030081_20110519095836.jpg

延長前の写真は更に若干のアオリと
接写をしているので本来ならば
足が長く写るのですが
ワイドで普通に撮ったほうが
足が長く見えております。

セメントでムニュなので
大まかには形状出ししてますが
もう2日程度おいてから
ガンガン削っちゃいます。

それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/19(木) 10:29:21|
  2. MG百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG百式 製作記 白の恐怖

コンニチワ( ゚∀゚)ノ イョ――――ゥ☆ ┏○ペコ

ゴールデンウィーク糸冬 了。
本日は霧がかかっております。

・・・なんとなく そうかなぁ~とわ思ってましたが
前日まで決定していない休みに対して
ぼーぜんと過ごすしかないわけで・・・。

あっ という間に
3日間は終わってしまいました。

まーわかってたからといって
どこかへ出かけることもなかったのですがねぇ。



さあ そーゆーわけで
プを弄る時間が少ぉ~し出来たので
百式を少々(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
P1030102.jpg

今回は足が中心でつ。
P1030083.jpg

MG Zガンダム(最初のヤツ)の
足をそのまま使ってましたが
変形機能のため不自然な造りになってまして
前に倒れてウザイので
完全に固定しちゃいました。
P1030095.jpg

ついでに前後に長すぎたのと
つま先のデザインを変えました。
アンクルガードは百式の物を流用。
P1030089.jpg

固定方法が思いつかなかったので
ど真ん中に丸棒を付けて(目立たないように)
正面から刺すっ!
荒々しい手法でございます。
P1030099.jpg

と、長々書いておりますが足の写真は撮っておらず
しかも白とびしてみずらいですねぇ。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

まー全体像で把握していただきたい。是非に。

足組むのめんどいとか言っておりましたが
バランスがまったくつかめず
結局組むハメに・・・。


メタルパーツは一切付けてませんので
こざっぱりしてます。


ん~なんだかアンクルガード付けたとたんに
短足に見えてきましたw。

しかも久々に付けた腕こんなに太かったか?

まあそうなんでしょうなぁ。


百はこんな感じです。


シェンロンのサフを始めまして
持ち手も数に限りがあるので
とりあえずフレーム(グレーの部分)から始めるわけですよ。
P1030105.jpg


で、トリコロール(赤・青・黄色)はいつもですと
普通のサフ~白~トリコ色と塗るのですが
塗料が厚くなるんじゃね?と思いたって
白いサフを使ってみましたが


?・・・?(゚д゚)ポカーン


隠蔽力ねぇ~(笑)。


塗膜が厚くなるばかりで一向に
白くならんので
乾燥後ヤスリをかけて(ついでに水研ぎ)
元に戻しましたε-(。・д・。)フーテマカケヤガッテ。

トラウマになりそうですw。


こちらは早々に完成させたいと
思ぉ~ちょります ハイ。



それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/06(金) 09:50:43|
  2. MG百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

