プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG シェンロンガンダム完成♪

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス ┏○ペコ

本日は晴れときどき曇り
まぁ~だひんやりしてます。

さてさて
私にしては速攻モデリングで
さっさと作りました
シェンロンでございます。

特にどこをこーしたということもなく
ストレートに製作いたしました。

興味のある方はどーぞ(o'д')ノ ⌒ ○

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/17(火) 16:48:27|
  2. MGシェンロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤパーリ雨カヨΣ(゚Д゚)

コンチ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ┏○ペコ

いやいや
どっぷり雨っす。

寒い

風強い

ちべたい

と 悪行の四天王ですよ。((゚д゚)ポカーンさ、三天王しかおりまへんけど?)


昨日フレームと顔面等の
クリアー吹いといてよかったぁ~o(`・д・´)o !!

あとはデカール3割と
外装のクリアーを残すのみとなりました。

私としては早いほうですよ。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

やっぱデカール貼りは楽しいですなぁ。

ついつい貼りすぎちゃわないように気を付けております。
P1030116.jpg

まーゆっても
今回はHJのウエハラせんせのを丸パクリなので

『デカール貼りすぎジャネ?』とか

『デカールのセンスナクネ?』とかは

間接的にせんせーを罵倒していることになるのでw(チガウゾ( ゚Д゚)㌦ァ!!)
ご注意くださいませwww。
P1030118.jpg


ちゅーわけで
とりあえず未完成ではありますが
もうちょっとの画です。

以前も書きましたが
今回はトリコロールをパステル調におさえた?

青→水色

赤→ピンク

的にしております。
もちろん水色やピンクをそのまま使ってはおりません。

調色をしております。

ツヤ消し吹いてないので
ピカピカしてますが
もう少し落ち着いた感じになるかと。

それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


P・S
takiさん コメントにも書きましたが
リンク(人'▽`)ありがとう☆
たぶんできてると思います(笑)。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/13(金) 15:44:08|
  2. MGシェンロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MG五飛製作(失笑)

ドモo(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!┏○ペコ

今日は晴れてますけど
寒いッスなぁ~。

もう2・3・4・5℃くらい∑(。・Д・。)
上がってくれると最高に過ごしやすいんですがねぇw。

昨日ブログあげようとおもたら
なんかFC2さんのほうで異常があったようで
出鼻をくじかれたので
やめときました。

一体何が?┐(´∀`)┌ヤレヤレ


つーわけで
塗装をしていると
画がないのでつまんないし
おもろなぁ~いので
コンプを使用してない時に
コレを塗ってました。


MG五飛だ。(間違ってないはず、いろんな意味で)
P1030108.jpg

昔はこういうの付けないで作ってました。
めんどいし
米に絵を描く用の筆いるんじゃね?
P1030109.jpg

腹ん中に入っちゃったら
ほとんどお目にかからないんじゃね?
P1030113.jpg

ほぼ自己満足の世界でつ。
側を付けても見やすいように
地中海の別荘のようにw
内部を白にしてみました。

ある程度塗装が終わると
支障の無い程度に組上げてパーツの
数を減らしていくのですが
あまりに久々の完成の為
少し硬くなったパーツを爪で押してしまって
大慌ていたしました。(笑)

塗装は基本色は終わってます。

あとはデカールとクリアですな。
デカール貼りはけっこう好きかも♪。

最後は雨との勝負ですな。

それではまた
グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/12(木) 10:14:41|
  2. MGシェンロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MGシェンロン製作③

コンニチワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ ┏○ペコ

今週はずっと鉛色の空で
当ブログではイングランドの空(イングランド関係の皆様ゴメン)
と言い続けております。

さて本日は塗装前までこぎつけた
風呂上りでこざっぱりした
シェンロンさんでございますよ。

コレだ スリーツーワンw(´゚Д゚`)ンマッ!!
P1030065.jpg


一応皮むき終了して
洗浄を終えておりますがな。


盾とハングは
めんどかったので未組立です。
P1030068.jpg

トライデントでごまかす気満々w。


初期の作例くらいの工作です。
頬あての下の牙的な物をとがらせております。
P1030071.jpg

あと見えませんが開口の中の
グレーパーツがつるんとしていたので
切れ込みを入れています。

股間のダクトの中もエバグリのラインプラ板に変更。
P1030074.jpg


以前に書いた足首の開口です。
P1030075.jpg

スジ彫りの浅い部分を掘り直ししながら
皮むきをしています。




手首の黄色いパーツが
ものすご~く小さくて
洗っている最中になくすんじゃぁないかと
ビクビクしながら洗っておりますと


『4個あるはずなのに・・・
   
   2個しかなぁぁぁぁいぃ_| ̄|○。

       あれほど注意してたのにぃプンスコo(`ω´*)oプンスコ』


テンションだだ下がりで
小一時間探して見つからず


『しゃーねー 作るっきゃねーな。o(`・д・´)o ウン!!』



とあきらめて
撮影用に組立始めたら






・・・・・。






前側にしかつかんやぁ~んけぇ~( ゚Д゚)ゴルァ!!



2個でえぇんやぁ~んけぇ~( ゚Д゚)㌦ァ!!


_|\○_ツカレタヨwww


と まぁ

こんなスローライフいかがですか?(´ー+`)キラッ


皆様にまた新たな
大人の過ごし方を提案してみました。(大笑)



それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/27(水) 09:50:53|
  2. MGシェンロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGシェンロン製作

コンヌツワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!┏○ペコ


低気圧が近づいているようで
多少荒れ気味の天気でぇございます。

週末も悪そうですねぇ。(そうですねっ!)

髪切った?(そうですねっ!)

(●`w´●)ニァ・・w

森田一義アワーVerでしたぁ~(笑)





さてストレートでと豪語?しておりましたが
ついつい穴あけたりしてまして
ついでなんで
こんな感じ的なことやってます的なもんを
画像とともにお送りいたします。ァィ(。・Д・)ゞ

これやると更に手が遅くなるんだけどねぇ。

ネタないんで・・・まあまあw。


えー くるぶし付近のダクトもどきを
ダクっちゃいます。(初耳ですが?)
P1030040.jpg


外すとこんな感じ。
P1030043.jpg

私 こういう開口をする時は必ず先にスジ彫りをします。
なんとなく失敗しずらい気がします。

まあ パカッターなんかがあるとすぐなんでしょうが
無いので(あんなもん高くて買えましぇ~ん)
スジ彫りをはみ出さないようにピンバイスで穴を開けます。
P1030045.jpg


横のラインを切ったら手でパキンと割れます。
P1030047.jpg

ご存知だとは思いますがニッパーとかでやると
余計な亀裂なんかが入ってしまうのでお気をつけください。
P1030050.jpg

ロの字に開口するとふちの処理が大変なので
今回はコの字に開口してプラ板で塞ぐことにしました。




(*´д`)y-゚゚゚ 小休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/




だいたいこのくらいまで処理。
P1030052.jpg



P1030056.jpg
このままプラ板を貼るとノーマル状態より
分厚くなるので赤い部分を削ります。

P1030058.jpg

削ったらば0.5ミリのプラ板を貼り付けます。
P1030060.jpg



いらない部分を削ったら
'`ィ(´∀`∩完成!
P1030062.jpg


ちょいと薄くなっちゃいましたがw
まぁ気が向いたら大きくするかもしれません。





そんなこんなで
こんな事をしております。





写真撮りながらやるの
結構たいへんなのよぉ~(おぎまま風)




それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/22(金) 13:57:10|
  2. MGシェンロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

