プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッティン( ´∀`)bグッ!

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! ┏○ペコリン


快晴でございます。

昨日から祭りが始まりまして
初日に霧がかかっているにもかかわらず
花火を盛大に打ち上げてましたねぇ。

まったく見えず・・・
音だけバンバンいって内戦でも始まったのかと思いましたw。


今日にしておけば良かったのにぃ。

田舎の割りに一応 御当地の戦隊物なんかが
いるみたいでビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!

まー生臭そうな戦隊ですよ(笑)



さて”つぎはぎ”だらけの水泳大会Σ(゚Д゚)
否、ザンライザーです。
P1030626.jpg

自然な感じで?背中に付いてきたので画像をば
こんな感じ
P1030615.jpg

相当な勢いで元の形が変わっていきました。
P1030617.jpg

とりあえず可動用のマニュピレーターで
ソードも保持できてますので
塗装をするともう少し堅くなるので
もっと持ちやすくなるでしょう。
P1030624.jpg

下半身を付けると改造したアクションベース用の
アタッチメントでもなんとか重さに
耐えられるようです。
P1030625.jpg


この後問題がなければ蓋をしたり
ディテうpや表面処理にはいります。


・・・またダブルオーばらすのかぁε-(゚д゚`;)フゥ...マンドイ


それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/06(土) 10:48:39|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100ザンライザー製作記⑨

どぅもでぇ~す( ≧▽≦)b !

↑初の試みw
ver藤森しんごでございます。(ガンプラのごとくverを先に付けてみました。)



非常に過ごしやすい気温と天気で
いやはやなんとも
プのほうもはかどってる?と、言っていいのかな?



とにかく腹下の変なパーツを(言い張る!(ΦωΦ)フフフ・・)
なんとか形にしまして
一応ザンライザーと呼べる程度にはなりました。


ザンライザーとしてならば
全然有りなのでですが問題はココから・・・。


”ココから”ついでに
せっかくです 北海道出身の

『いつもここから』風でお送りいたしましょうかねぇ。



悲しい時ぃ~

(悲しい時ぃ~)


ザンライザーにするとオーライザーが
90度くらいまでしか
折りたためないときぃ~


(ときぃ~)



・・・え~2回書くのめんどいのでやめます(笑)┏○ペコ



まーこーゆーことです。

いろんな物が干渉して思うように遺憾つーこってす。


そこでいろんな部分を切った貼ったしながら
フィッティング作業中。

現状をとりあえず
P1030599.jpg


ダブルオーはしかたがないので
上半身のみ組み立てましたw。
P1030605.jpg



後にかかる重みはハンパないです。
P1030610.jpg

撮影のためだけにアクションベースに載せましたが
危険極まりない行為です。(良い子は真似しないでねっw)

すぐにばらして降ろしました。

P1030607.jpg

マジックアームみたいなのも
絶対に肩かGNドライブに当たるんでしょうなぁ(*´-д-)フゥ-3。


変形するって大変なのねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

尊敬するよ戦隊もののロボかいてる人。


まあもう少し
形になったらねぇ。





それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/02(火) 14:22:50|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100ザンライザー製作記⑧

ァィ(。・Д・)ゞ ┏○ペコリン

近年まれにみる暑さに
ポカリをがぶ飲みしすぎて
若干腹を下しておりますよw。

本州の方などはきっと
『なんだオイ!涼しいじゃぁねぇーか( ゚Д゚)ゴルァ!!』
と叱咤されると思いますが
まー普段が寒すぎるだけにねぇトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

夏ってこーだったんだぁ~と
久々に感じられておりますです。



さてやっと仕事面でのバカ騒ぎも終息しまして
普段以上に無気力感がハンパ無いのですが
着々とザンライザーのほうは弄っておりました。

まだ未完成ですが(ソードを固定するダボくらいなんだけど)
アーム的な部分です。
P1030595.jpg

アームの部分はMGステイメンのひじに付いてる
隠しギミックのようなはさみです。
P1030582.jpg

根元から切っていらないディテは削り取ってしまい
丸い市販パーツやプラ板でデコ。
P1030580.jpg

根元に真鍮線で補強した丸棒を付けて
本体側にはポリキャップをしこみました。
P1030583.jpg

少し引き抜いて差し込む向きを変えると

P1030584.jpg

アーム完成♪
せっかくなので裏返しw。
P1030586.jpg
P1030588.jpg


変わりばえしませんが
P1030589.jpg

さあいよいよ
腹下のイミフなパーツを製作しますが
さすがにダブルオーとの合体時に
干渉しそうな場所なので
上半身くらいは組み立てないといけませんねぇε-(。・д・。)フーマンドクセェ


あとアクションベースに載るようにもしなければいけませんな。


先週もかきましたが(笑)
今週中にはなんとか・・・。

表面の処理もあるしなー

それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/29(金) 10:26:11|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100ザンライザー製作記⑦

ドモ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪┏○ペコリン



若干ではございますが
夏らしい天気が続いておりまして
暑くなってまいりました。



さらにまたもや忙しくなっておりまして
まだ未完成ながら
多少見てとれる程度になった
アームを駆け足で・・・ε-(。・д・。)フー


とりあえず
1/144との比較
P1030570.jpg



まだソードをつかむ手を作ってないので
後はスカスカですが
P1030571.jpg



2段で可動するアームと
P1030572.jpg



本体に取り付けるジョイント
後ハメ用のギミなど
熟考を重ねましたが
こんな程度です。
P1030575.jpg



現状ばらすとこんな感じで
取り付けるとこんなんです。
P1030568.jpg



大分、形が出来てきました♪
P1030569.jpg

しかもデカイw。
はたして背負う事が可能なのか?(笑)
疑問ですw。

腹下はまだ手を付けられませんねぇ。

それではまた
落ち着いたらねっ

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 13:17:17|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100ザンライザー製作記⑥

ァィ(。・Д・)ゞドモデシタ ┏○ペコリン

お暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか?
書中お見舞い申し上げます。_○/|_ 土下座w



3連休というお灸の名前にも似た(千年灸??w)
私には一切無縁のお休みを満喫され
さぞかしご満悦でございましょう(笑)



私なんぞは
土曜休みからの
日・月仕事の変則シフトをおみまいされまして
多少心中穏やかではない状態でございます。(*´д`)y-゚゚゚エエカゲンニセイ



そんな中でも
おぢさんがんばっちゃったぞぉ~w
つーわけでザンライザーです。(気を付けて長いからエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ)






さて前回(どっからだっけか?w)芯的な部分を作って
お茶を濁した続きからでしたね。

さてこの芯にあれこれ取り付けていく訳ですが
P1030539.jpg
しっぽの厚みと同じにしてしまったので
上にプラ板貼って上下に1ミリづつ幅増し。



P1030540.jpg
これに4本のドッキングアーム?みたいのを付けるための
ベースを点付けします。(後ではずしたいので)


コの字型に切り出した4枚を
P1030542.jpg
一応角度なんかを気にしたフリしてw接着していきます。



ノーマルの1/100やHGのようにアームの刺さる部分と
胴体の幅がうまく合わないので芯の両端が
出っ張ってしまうのでこの方法をとりました。
(後でばらせるってのもあるしねぇ)
P1030543.jpg


ここからはひたすら外装を貼り付けては処理
P1030544.jpg

貼り付けては処理・・・。
夏なので色々と処理は大変ですwww(´゚∀゚`;)ココデシモネタカヨ。
P1030545.jpg


高速の瞬着で点付けしちゃったもんだから
外すの大変だったぁ~ε-(゚д゚`;)フゥ...
P1030550.jpg

真ん中にハマる部分は上下ともプラ板の箱組みで
本来なら上部の中心あたりに可動するメスダボがつきますが
何のために付いてるのか解からないので(資料不足)
ギザプラ板でごまかしました。
P1030554.jpg
あとこの中心のパーツの裏に丸棒を付けて
全てのパーツを押えます。
P1030566.jpg

この後羽?(アンテナらしい)の基部用のオスダボをプラ板で作り
基部より若干大きめのプラ板に取り付け回りを
プラ板で囲ってアンテナ用の根元を製作。

何も考えないで作ったので
この後本体を削るハメにε-(。・д・。)フー
なんとかアンテナまでと思っていたので
後半は少々雑になりましたが
なんとか見られるくらいにはなったかと・・・。
取り付けるとこんな感じ。(青バック見ずれぇ~なw)
P1030560.jpg
P1030564.jpg

残るは腹下の足みたいのと
羽下につくサブアームみたいのですかねぇ~。

ふと気づいたんですがこのMGのオーライザー
下にGNソードⅢをセットしないと
アクションベースに乗らないんですねぇ~。

そのへんのかねあいも含めて
腹下を考えないとだめですね。

引き続き頑張りまっす!



おーそれと
久々調達
ガイアシンナー モデレイト (臭く無いやつ)
タミヤ流し込みセメント   (最近はほぼコレばっか)+瞬着
フィニッシャーズ
スーパーファインコバルト&スーパーディープブルー
P1030547.jpg

この他に
エバーグリーンのプレーンプラ板
0.5・0.75・1.0ミリなんかも買いました(o^―^o)ニコ。
やっぱタミヤのプラ板硬いもんねぇ。




それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/19(火) 11:30:31|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

