プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG デルタプラス 完成♪

雪がもっさり
降ってきました・・・。

あれほどやめてって言ったのに(*´-д-)フゥ-3

でも積る感じではなさそうです。

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

さて
MGデルタプラス完成しました

興味のある方はどーぞ


続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/13(火) 13:08:06|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ムヅカシイ・・・(-_-)

今だ
北の大地に春は来ず

もう雪だけは堪忍しておくれやすぅ

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

まーたいして降ってはいないんですが
天気予報じゃー
今週は結構雪マークが多いじゃないですか。

ちなみにどーでもよい情報ですが
北海道の雪マークは

ご存知!雪だるまですねぇ。(バカにしてんのかw)

どっさり降る時はその上に
ちびマル子ちゃんの青ざめた時の斜め線みたいのがプラスされます。

本題
デルタプラス出来ておりますが
あい変わらす
写真がうまくいかず_| ̄|○

実はこれが一番大変な作業かもっすねぇ。

カメラも設備もしょぼいので
逆にむづかしいです。


現在鋭意撮影中!!

ですが一枚だけ
P1030772.jpg

見られる物が数枚撮れたら
掲載します。

色見についてはその時に・・・。

ではまた

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/12(月) 11:16:29|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コーションデカール

白いコーションデカールって
いいのないよねぇ。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

いよいよ作業も
最終段階に入っておりまして

わりと好きな作業?

嫌いじゃない?

デカールを貼ってまして
あとは最後のクリアを吹くのみ状態まで
進行してます。

付属のシールと
こするヤツは若干使用してますが
ほとんどが
磐梯山の他のMSのを流用です。

こするタイプのやつは嫌いですがしかたのないところのみつかいました。

白のコーションはなかなかどーして
手ごわくて
バリエーションが無くってもう3日ほどかかってますねぇ。

UCシリーズなのでしつこいほど
貼ってます。

てか何回か書いてますが
ユニコーンのデカールって売ってないの?

プレミア感だそーとしてるの?

たくさんプリントして

たくさん売ってくれぇ~w


MGデルタプラス
今週中には完成予定♪(コレハマヂ)

それじゃ

 ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/09(金) 17:08:36|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

忙しかったぁ~(*´-д-)フゥ-3

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

いやぁ~

あっという間に2月も終了しましたが

実に忙しくすごさせていただきましてねぇ

若干落ち着きましたので

久々にね書きますよ(´ー+`)キラッ


まんず
デルタっす。
P1030723.jpg
(。´д`) ン?ピントがあってないw

グレーでお会いしましょう とか言っといて
グレーは全部塗っちゃいましたw


P1030730.jpg

デカールを貼るための
一部をのぞいてクリアも終わってます。

しかぁ~し!!
P1030731.jpg

外装はサフさえ吹いておりませんで

だってね 持ち手が足りんo(`・д・´)o ウン!!


たぶん100本以上は

あると思います(なんか懐かしw)

で ある程度グレーパーツを終わらせてから
外装に回すわけですよぉ。

実はこの持ち手にセットするのが
一番めんどくさい作業かもしれませんねぇ。
なので


持ち手にセット

サフ

組立~撮影

ばらして持ち手にセット

塗装


もうね 
尊敬しますこの地獄を何度も

繰り返す根性?

サービス精神?

僕には(ヾノ゚д゚`)㍉㍉


まー今月中には完成?するかなー(伸ばしたなオイ)

つーこって次回作にと
こんな一品を購入しました。

P1030725.jpg

MGデュエル・アサルトシュラウド♪

試作から見ていますが
ひじょーに気になってまして
買っちゃった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



でもぉ

次回作はコイツです( ´,_ゝ`)プッ
P1030728.jpg

これから全バラシして
表面処理&スジ直し
たぶん開放状態の固定です。(たぶんね)


というわけで
次は完成品かな?

グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/03(土) 10:13:20|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パブロフの犬

なんか このペースに
慣れませんw。

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

前が頻繁杉てねぇ~
まーゆーてもネタもそないには
無いんですけど(@´゚艸`)ウフ

前回どこまで載せたのかも
脳から吹っ飛んでおりますが
とりあえず

マニュニュ(”まゆゆ”っぽく書いてみるw)
P1030712.jpg

完全に新規彫り直しです。

皆様は指を分割する際は
どーしてるんすかねぇ?

とりあえず
デザインナイフで ばっつり いくんですが
ど派手に白化しますよねぇ~((。´д`) ン?オレダケ?)

表面処理したら薄いディテは
消えちゃうんで結果彫り直しに・・・

指も心も折れそうになりますw。(ウマい事言った( ^∀^)ゲラゲラ)


あと やっぱバーニア無しは
気になるので
市販パーツでディテを増やしているのですが
サイドアーマーの中(見ずらいか?)
P1030722.jpg
角バーニア

P1030718.jpg
サイディングプラ板

股間の裏w
P1030714.jpg
P1030715.jpg
角バーニア2連

とかやりまして
肩パーツの正面に四角い露出した部分が気になって
角バーニアを付けようと思ってたら
間違って肩先のダクトの中を
無意識に削ってまして・・・(*´-д-)フゥ-3

餌をみるとヨダレがでるw

まさに パブロフ状態

まあやっちまったもんはしょうがないので
そのまま継続。

P1030721.jpg

雰囲気は変わったけどまあまあですな。


もち
正面も追加
P1030720.jpg

もう一回りでかくてもよかったですね。



他のパーツは洗浄済みなので
本当にサフ吹きます。



次回グレーのデルタで
・・・もともとグレーだけどw

|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/16(木) 12:01:51|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

