プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケルディムガンダムGNHW/R 完成

どーも僕です。┏○ペコ

昨日の予告どおりに本日公開(やっとだぁε-(゚д゚`;)フゥ...)
写真を大量に撮影したのですが
下手な鉄砲も数撃ってもまったく当たっておりません。_| ̄|○
が、興味のある方はこの
しろーとくささ
を楽しんでいただけたら幸いでぇございます。

そりでは レッツラ・ゴー(←これが古いっつーの(-。-)y-゜゜゜) 続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/01(火) 16:00:00|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとちょっと。。。

どーも┏○ペコ

ケルディム・・・やってるんですが・・・これがなかなか・・・

デカール貼ってるんですけど・・・

調子に乗って貼りすぎて終わりません。ちょっとうるさくなってしまうかも。
(↑出来の悪さをごまかしたい気持ちのあらわれが_| ̄|○)

なんなら 痛車 のように全面にはりたいくらいです。

天気悪くてクリアーも塗れないし。・、λ チェッ

デカールもねぇ・・・田舎暮らしだと気に入ったものが手に入りずらいし
(ネットで買えっていわないで)

私 じじいのせいか本当にほしい物はネットで購入するのですが
どーも気軽に買う気にはなれないんですねぇ。
だからアルミパーツとか金属パーツとか
非常に魅力的なのですが持ってません。

やっぱザクとかのパイプなんか換えると見栄えいいっすもんね。

だが!

あえて男らしくかつ 荒々しく言わしていただこうじゃないか!






「薄々もしないしPラインもけさない!だけど
                 俺はプラで勝負してやるっ!」


そしてこうも言わしていただこうじゃぁないか!






金属パーツの関係者の皆様ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
    いつか必ず使わせていただきます。_○/|_ 土下座」



・・・つーか絶対使うよねーーー(byおおにしけんじ?)

・・・お金がかかるので控えめにファーストのバーニア2コからってことで

お店で売ってたら高くてもなんとなく買っちゃうんですけど
ネットで買うならまとめて買いたいし
前にもかいたような気がするのですが あまりヂオン系のMSを作らないので
今のところは必要ないような でも
パイプ系は色々使えますからねぇ。まっ そのうち。

本日は迷宮から抜け出せないノイローゼマンの日記でした。

次はほんとに完成品だしたいなぁ~。

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/26(水) 09:47:30|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルオー系の手って。。。

こんにちは(o^―^o)ニコ

げんこつ でかくね?で次回予告でしたので今回は ”手”について

ファーストシーズンのプラは独特のライフル用握り手だけだったような気がします。
今回のセカンドシーズンの物は握り手、ライフル用、平手の3種類があり、握り手は比較的
いい感じだと思いますが 設定画なんかを見るとやはり でかいんじゃね?
と思っちゃいます。
そこで HDM(ハイディテールマニピュレーター?あってんのか?)などという高価なものが
ございますが、私、貧乏性でございますので ”手” 3ヶに約2千円もだせません。
だってHGUCが余裕でかえちゃいますからねぇ。(HGUCは作らないけど)

そこで今回見っけちゃったのがこれでぇございます。
ケルハンド1
コトブキヤさんの手(名前なんだったかなぁ)
左が純正 右がコトブキヤさん
写真では同じ大きさに見えますが手の甲でおそらく1ミリくらい小さいです。
実際、甲の両端をいったんカットして幅を合わせて再接着してます。
ケルハンド2
こっちがライフル用です。これだとあきらかに小ぶりなのがわかります。

これの握りの中身を削ってライフルのグリップが入るようにしています。

しかーし


付属のポールジョイントのサイズが合わないため市販のジョイントに取り替えるか

純正のジョイントを切り取って付けるかは・・・・・・・・・

自由だぁぁぁぁぁ~(・・・古っ)

だけど。。。こんなことする手間考えたら。。。。。

HDM買ったほうがいいで。。。_| ̄|○



結局 私は純正のポールジョイントをちょん切ってつけましたとさ。

現状のケルは半分捨てサフ状態 もう半分は水研ぎ終了して本サフ待ち
クリアパーツと目は塗装を終えています。
今週は天気が悪そうなのでどこまで出来るかわかりませんが
近日公開 本サフ状態(マジで塗装する3秒前 by広末 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!)
で お会いしましょう。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
  1. 2010/05/11(火) 16:16:13|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作っちゃえ!

ととのいまいしたっ!(言ってみたかっただけ)

というわけで、(。。。どーゆーわけだ)ケルちゃんのシールドビット裏地を作ってみやしょう。

まづ
裏地1
ヤツの中身をがりがりと削っちゃいます
どーせ塞がるので見た目は気にしない。
裏地2裏地3
次に0.5ミリのプラ板を現物のあたりを取って切り出します。
左右のシンメがとれていませんが僕は気にしな~い。
裏地4裏地5
適当なところに穴をあけ、(先に空けないとくねくねして後で痛い目にあう。)
縦に2ヶ所切れ目を入れます。
横方向にうっすらと切れ目をいれ曲げます。
そこに1ミリのプラ板を接着。
余分なところをカットして
裏地6
あとはいらんところをヤスって完成です。
どーだい かっこういいだろ?左のヤツ。。。。_| ̄|○
裏地7
ちゅーわけで こんな感じでぇございます。

それらしく見えればよいのよ
では次回 げんこつ でかくね?
でお会いしましょう。
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
  1. 2010/05/10(月) 11:36:49|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルディムガンダムGNHW/R⑥

こんちゃ(o´・∀・)ノ ハーィ

作った方ならよくわかる そうでない方は まったくヤレヤレ┐(´д`)┌
的なケルディムのシールドビットの解説でございます。

ケルちゃんのビットは基本9ヶございまして 見た目にわかる ひざ
に2ヶ 左肩に2ヶ 尻のGNドライブ付近に5ヶ?が
ノーマル形態です。
現在製作しているGNHW/Rは
ひざ に2ヶ 左肩に7ヶ付くようになります。

貧乏性の私としましてはビットを7ヶを接着してシールドとしてしか
使えないのはいかがなものか と試行錯誤をしましたが
磁石ではプラスマイナスをしくじると大変なめにあうので(何個も付けないとずれるし)
結局 接着で落ち着きました。

しかぁ~し! 9ヶのビットのうち裏地が有るのはなんとまぁ3ヶ
3割3分3厘 (野球ならけっこういけてるし)

が私、幸いにもキットが2ヶあったので裏地は計6ヶ!
まだ足りん_| ̄|○
ケルディムシールド
こいつを作られた方々は部品請求で 裏地をゲットされているようですが
私結局 あと1ヶなんとかなればというわけで
え~い作っちゃえぇなどと のたまいながら
とりあえず1ヶ作ってみたものの

写真撮ってません。。。。。。゚(●'ω'o)゚。うるうる
作りながら写真を撮るのは難しい(手汚いし、削りカスとかで)

ちゅうわけで、次回ビットの裏地を作ろうパート2でお会いしましょう(引っ張り杉)
何とか写真撮ってみるしニコッ♪(〃'▽'〃)

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
  1. 2010/05/08(土) 11:58:20|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

