プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGザクver2.0完成♪

†゚*。Merry Christmas。*゚†


・・・雪・・・降ってます


まっ 今日ぐらい いいかっw

でもほどほどにねっ(( ゚Д゚)誰に言っとるのだw)

それではどーぞ(後姿がお気に入り)
zaku 043

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 10:21:24|
  2. MGザクver2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ大変な季節とザクw

ほっかいどぉ~がぁ~
冬~のぉ~
足音をつげる頃ぉ~(森○レオ風に読んでねw)

と ゆーわけで
うっとうしい冬がやってまいりましたねぇ
なのに
夕方4時から10時まで節電しろってねぇ(*´ェ`*∩

一番使う時間じゃーねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!

まーしかし
この間の停電みたいのは切ないからねー



冬の停電はつらいとゆーより

・・・なんか哀しい(経験者談w)


さーやってまいりました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚(なんだ?このテンションw)
ザクさんですが
まだ完成してないよぉ(笑)

やっとね天気が安定してきまして
塗装ができる状況になりまして
フレーム(たぶん今後誰も見ないはずの)
を塗り分けたりしてました
画像 017

なんとなく2色塗りとか

シリンダー風味とか・・・
画像 007

ゴールドとサフブラックの
試し塗りもしたかったので
ちょっと派手ですがシリンダーは
ゴールドです
画像 003
シルバーはミラーフィニッシュです
(なんか下手だなぁw)

カバー着けちゃうと
はずせなくなるんで記念に写真は残しておきます


正直外の色をどーするのかは
まだ決めかねています

次回作はもうコレってゆーのを決めているので
なんとか15日までに完成させたいですな

じゃ また

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 09:55:12|
  2. MGザクver2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手疲れたぁ~

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

いやぁ実にお久しぶりですな

おかげさまで
まずまず小忙しくさせていただきまして
少々お疲れぎみではありますが
なんとかしのぎまして
現在マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪モードに突入中ですw

夜にねコツコツとやってまして
最近小さいパーツをヤスッていると
手が痛い(親指の付け根とか)

なんか良いものないのかなぁ
適度な力ではさむ物でヤスリの邪魔にならんよーな物
まぁはさみ直すのもめんどいんだけどね


さてさて
ザクですよ
表面処理は糸冬 了(武器以外は)
これがサフ前の最終ですね
画像 003
こーゆーガンプラとかに興味のない
おっさんの飲み屋に飾るので
あんまりやりすぎても意味がないので
アウトラインはこれで終わりです
画像 004
なんてったって
素の色がヤニと埃で
茶色に寄ってましたからねぇw(ちょっとギトギトしてた(笑))
画像 006
後は細かいディテとかですかね(金属パーツとか丸モールドとか)
これらの画で改造箇所は全て見えると思います
画像 009
あっ バーニアは例のビルダーズの1/100用です
付けて撮るの忘れたぁ
手はもちろん!ノーマルですっ!!
画像 011
比較もこれが最後ですね
身長差があるのは足の付け根のパーツを
エポパテで5ミリ弱延長しているからです
荒いのであまりお見せできないのだ
画像 013
まー どノーマルよりはましになったかとw

なぜコイツを飲み屋に進呈していったのかは不明ですが
作った人はずぶの素人だろうという
推測は容易にできます

パーティングラインやゲート処理はまったく
しておらず 
シールや擦るやつも無造作に貼り放題で(なぜか擦るやつ貼るのはうまいw)
特にゲート穴の修繕がたいへんでした(*´-д-)フゥ-3

次は久々に新品((o(´∀`)o))ワクワク
デュエルかバスターといきたいとこですが
νガンも出るしねぇ
しかしHJ誌でサンプル見ましたが
また顔でかくね?
まっ改良の余地があっていいけどw

次回
サフ後に組み立てるのがめんどくなければ
サフ画像を・・・

じゃ また
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/29(月) 10:44:37|
  2. MGザクver2.0
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これでいいの?Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

どーも体調がすぐれないフリをして
仕事をどーにか休む事を
虎視眈々と企んでいますw


さて今回は
製作記というよりはレビューです
そりは何かと申しますと
こいつらです
1/100 MSスパイク01
P1040590.jpg

1/100 MSバーニア01
P1040591.jpg

1/100 MSハンド02(ジオン系)
P1040592.jpg

1/100 MSハンド01(連邦系)
P1040594.jpg

ノンスケールMSサイトレンズ01
P1040593.jpg

ザクに使えるかと思って買っておいたのですが
まー色々問題有りの物件です

模型誌の作例でも
ちょこちょこ使われているようですが
プロモデラーの皆様は
言いたいことは言えないと思いますので(しかも文体にはできまい)
不肖 私がここ末端のブログより
あえて苦言を呈したいo(`・д・´)o ウン!!
よく読むように磐梯山!!(見つけられたらなw)

まず全体的に言えることからですが
ディテールなんだかなー って感じです

”無駄に多くて浅い”

前にティエレンで不評だったはずですが
アレに近いですね

それと同じ物が2セット入なんですがそんなにイラナイ

600円くらいなら
1セットで内容の濃い物を期待しますね
安いからと言われればそれまでなんですが・・・
アレを買う人の層を考えればねぇ
HDMは2000円以上しますから

上記のことを除けば
スパイク・バーニア・サイトレンズは
まー( `д´)b オッケー!

問題はこいつ
P1040595.jpg
パーツ項成はこんな感じ
P1040597.jpg

甲の下にこんなディテいる?
P1040599.jpg

握り手の親指が他の指に
食い込んでますけどw
P1040602.jpg
P1040603.jpg
武器もユルユルw

これはいけません(笑)

そしてデカくね?
P1040604.jpg

何用だよコレ


えー・・・ゲルググかドム買うまで封印です

つーか連邦用もでかいんじゃぁねーだろーなw


これは歴史に残るガッカリパーツでした

今からでも遅くないぞっ!磐梯山!
あれは
ビルダーズパーツ ”ライト”にして
1000円くらいで1セット入の
ビルダーズパーツ”ミドル”とか”セミプロ”
とか出してみたら?

あっ、ちなみに僕は1/100しか買ってないので
1/144についてはわかりませんので
苦情は磐梯山までwww

以上レポート乙でしたぁー

それじゃ また
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/15(月) 14:22:14|
  2. MGザクver2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぶっ(((;゚д゚)))

もうすっかり秋だぁ~(遠い目)(゚д゚)ポカーン

朝晩がすっかり冷え込みまして
皆様いかがおすごしでしょうか?

まーすっかり冷え込んでるのは
北海道だけなんでしょうが
それでも僕は
トレーニングウエアを購入してまで
走ってます。

何故かって?
ヽ( ´ー`)ノ フッ

そこに

デブがいるからさw

自分でゆーのもアレですが
断じてデブではない
普通の中年太りでつw

あまり自分の恥部を晒すのもなんなんで・・・

さて
ザクのほうを少々w

結構な勢いでやっとりまして
まだ形成段階なのですが
また広告出すのはイヤなので
パーツを乗っけた感じで大まかにね

何か感じ取っていただけたら幸いです
(あ~コイツ頑張ってんなぁ とかw)

細かい説明は完成後ってことで
全体像です

P1040568.jpg

白いのがプラ板で
P1040570.jpg

黄色いのがエポパテです(わかるっつーの)
P1040572.jpg
P1040574.jpg

あと暫定的にやるのは
ひざ当・ひじ当・足首カバーなんですが
湾曲しているので
瞬着の硬化スプレーが欲しいんで(あの臭いやつ)
それからですな

まだまだ
ヤスリとの闘いです

また進展がありましたらば

あーAGE-1はザクと一緒にサフします
もう改修作業は終わってるし
何回も吹くとナンシー臭くなるんでw

じゃ また
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/10(水) 11:03:46|
  2. MGザクver2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

