プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 HGUC ZZガンダム 完成♪

ァィ(。・Д・)ゞコンチャ ┏○ペコ

もう涼しくなってきました 北海道某所から
まったりと お送りいたします。

昨日大阪からいらした方が

『エアコンの風かとおもたら
     窓からの風かいなぁ~。』(決してバカにはしてませんよぉ)

と言っておられましたので
さぞかし 天然の風を満喫されているのだなぁ と思いましたが
もう少しやせれば ちょとは涼しくなるよ的な
感もいなめませんでした。

さあ!
もう いつから作り始めたか分からなくなるほど
もたもたしました

ZZ です。

やっとこさ 完成です。
ツマラナイ物デスガ_|\○_□ドーゾ・・・つづく
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/20(金) 10:57:32|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堪忍してっ。。。_| ̄|○

'`ィ(´∀`∩コンチャ ┏○ペコ

え~不気味なほどに
連日 晴れておりますなぁ。
まさに 嵐の前の静けさ というやつですかな?

ZZでございますが
クリアーを塗布しましたが
大失態が発覚!(もう 堪忍してっ!!)
ライフルのスコープを倒すと
へこみの両サイドに当たって
一瞬にして塗膜が ベロンチョでございます。
クリアランスをまったく
気にしてませんでしたネェ。

本体は一応完成しておりますので 一枚だけ
P1010868_convert_20100819090840.jpg


・・・なんか 私のカメラワークが悪いのか
撮影設備が悪いのか・・・
はたまた 
製作途中を撮影しすぎて見慣れたせいか
なにも変わり映えがしてませんネ。

背景変えたら違うかなぁ?


終盤 そうとう手抜きをしたので
アップで撮影は出来ませんw。

よい勉強になりましたよ コイツは。
小さい物をよりリアルに作るには
いつもより
妥協も手抜きも許されないということを
身を持って感じました。

とにかく デカールでなんとかごまかそうという
姑息な手段を感じ取ってもらえればさいわいです。

背景紙をグレーに変えて
本撮影が終了次第 うpいたします。(*´-д-)フゥ-3

なんだかなー

それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/19(木) 09:37:06|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが・・・

コンチハ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ┏○ペコ

今日は曇り>晴れ
8:2くらいでしょうかねぇ。(なにが?)
涼しいですよ。
涼しいもんだから ちょっと気を抜くと
寝ちゃって 一昨日は何もしてませんです。

そしてタイトルのとおり
今更ですが まだこんな事をやっております。

P1010770_convert_20100804092139.jpg

腕の羽1号→スジボリ原案鉛筆書き
たぶんコレでいきます。
変な形してっから プラ板でガイドを作ってスジボリします。
テープではム───(・´_`・)───リ

P1010771_convert_20100804092257.jpg

腕の羽2号→悩んだ末に溝を掘ってプラ板を浮かせて
挟み込みました。
見えづらいですね。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
バッコリへこんでいたので何かしようとは思っていたのですが
やっとこの形に落ち着きました。(何度切り刻んだことか・・・)
コイツもスジボリしますが ノープランでございます。

P1010775_convert_20100804092528.jpg

足の裏と
かかとのヤツです。
若干プラ板を貼る事で高くしました。

P1010773_convert_20100804092413.jpg

コレで後に倒れる事はナイ・・・かな?
ちなみに 足の甲は黒瞬着で処理中です。

P1010778_convert_20100804092707.jpg

もちろん つま先の裏側はあとで つけます。


皆さん どんどん 完成されて
画像がうPされておりますので
少々 あせりがでております。
クオリティーが低いので早めに作っちゃったほうがよかったです。
 
あと、 あまり見かけませんなぁ~
RG の完成品。
私もたぶん素組で終了です。
もう本当に1/100スケールに戻りたい。
ので ZZだけはなんとか完成させるのが
今の切なる目標です。

たぶんですが
次のネタはMGです。
えらく買うのを我慢してますが、
確実に買うと思います。
今我慢しているので
ジ・オではありませんよぉ。

それではまた

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/04(水) 10:04:30|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HGUC ZZガンダム 7

ァィ(。・Д・)ゞ ドモ┏○ペコ

北海道らしい からっとした
快晴でぇございます。
ここらは 晴れていても気温が24~5度くらいなので
本日は特に さわやかな 
ビューティフル マンデー でございますよ。
何日か続いてくれると良いのですがねぇ。

さて ZZ でございます。
本体をいくら弄っても 毎日のよう写真を掲載しておりますと
変わりばえのしないもの ばかりですので
やっと 重い腰をあげて
コレをやっておりました。
どーぞ!
P1010743_convert_20100802101259.jpg
ダブルチーズ・・・ 否、
ダブルビームライフルです。(なんか腹へっちゃって(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

P1010745_convert_20100802101421.jpg

これが最終形です。
いつまでもやっていると∞地獄で 
宴もたけなわなので このへんでお開きにします。(宴会かっ!)
P1010750_convert_20100802101532.jpg

後はスコープの中身と若干フレキシブルパイプ的な物を
付けるかもです。

銃身は一旦途中で切断してから
前後を逆にして後側(元の前側ヤヤコシイ)を市販のマイナスモールドで塞ぎ
前側は5.0ミリのパイプを軸に8.0ミリのパイプを
先端側にして先太にして
先っちょには市販のパーツで今度は先細にしてます。

元の銃身の切り離した先端は小口を
丸モールドでふさいで
銃身の下にセットしています。

変形はオミットしたので
裏側の変な空間は プラ板で自作の雰囲気もんで
塞ぎます。

サイドのふくらんだダクトのような物は
削り落として 自作のプラ板パーツを取り付け。

ちなみに本体は四角い部分(グリップの手前)と三角部分で
一旦切り離して
四角い部分のみを幅詰めしてから再接着しています。(前にも書いたような・・・)
P1010757_convert_20100802101811.jpg
持たせてみました。
アクションベースが左に寄っているのは
ライフルが重すぎて傾くので
つま先をベースで押えていますw。


P1010751_convert_20100802101651.jpg
銃を持たせるために
手を取り替える際 ついでにパシャリ。
手首のカバーです。(不思議な腕の分割です。)

P1010761_convert_20100802101921.jpg
背中にマウントしてみました。
P1010764_convert_20100802102037.jpg

2ヶ月に一体の目標でやってたのに
もう8月に突入しちゃいましたなぁ。
HGに2ヶ月かける この遅さ
どうなんでしょうか?
まあせっかく 晴れてきたので
なんとか 今週中に 塗装までいきたいですねぇ。(たぶん(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

そりでは
今日はここまで
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/02(月) 11:58:14|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HGUC ZZガンダム 6

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! ┏○ペコ

えー本日は晴れ<曇りが
3:7の割合です。 ワカリヅライ!乂(´Д`;)
お日様は出てませんが
こっちにしてみりゃぁ 晴れだろぉ
みたいなことですw。

さてさて これまた
久しぶりすぎる 
ZZでぇございます。

だんだん 何をしていいか わからなくなって
目的を見失っております。


そこで きになるところを 少し直してみようかと思います。
コレです。
P1010717_convert_20100731100247.jpg

腰に付く羽? たぶん変形した際に
何かの羽になるはずの羽(羽書きすぎ注意)です。
P1010719_convert_20100731100658.jpg

これって 足のつけ根に付いているので
腰の白いパーツにフィットしすぎて
足を広げるとポロポロはずれて
すぐに落ちてしまいます。

少し 外側に付けてボールジョイントに
変更します。(o^―^o)ニコ
P1010720_convert_20100731100811.jpg

ジョイントの軸は 2.2ミリなので
3.0ミリのプラ棒の中心を
丁寧にくり貫いて
差し込んで接着。3.0ミリの軸にします。
これは足の付根側に差込みます。
P1010723_convert_20100731100917.jpg

羽側は軸をカットして穴を2.2ミリまで拡張します。
後は長さを調節してジョイント(オス)を接着します。
こうなりました。
P1010731_convert_20100731101406.jpg

少し離れ気味な感もいなめませんが
まあ よしとしましょう。

あと皆様やっておられるようなので(トレンドに乗り遅れないように)
腰の周りに角バーニア的な物を追加しました。
P1010726_convert_20100731101043.jpg

アクションベースにセット!
つま先を下げると雰囲気が変わってみえますなぁ。
P1010734_convert_20100731101216.jpg

角度によっては
seedっぽいにおいが プンプンいたしますw。
P1010736_convert_20100731101520.jpg


デコの メガ粒子砲はいまだに盛り削りの∞ループから
抜け出せません。゚(●'ω'o)゚。うるうる
もう少しコイツは時間がかかりますなぁ。
ガンバリマス。キャッ♪(*ノдノ)

それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 10:56:32|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

