プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あくまで過程ですが

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆┏○ペコ

久々 雲ってますネェ。
降りそうで降らない
じらし戦法ですなこれは。

今日は病院通いで血液検査をしてまいりました。
血圧の薬の副作用と
中年ならでわの中性脂肪なんかの
検査らしいです。
個人病院なんですが連休前で混んでましたネェ。
もらってる薬が11日でなくなるのに気づいて
あわてましたwww。

さて クアンタのビット基部ですが
少し光明が射してきまして楽しくなってきました。

昨日書いた4箇所の可動は全て再現します。

あとはゆるみ と言いますか
締まりと言いますか・・・
ようは ブランブランしないようにきっちりと作るよう
心がけてやってますので
もう少々かかりますね。

やはり 後ハメ的な要素も必要なので
最終的な悩みはそこかと・・・。
ビットも磁石でパッチンなので
計画的に磁石を埋めていかないと後々大変になるので
慎重にならざるをえません。

ビットのクリア部分も(?ソードの刃だっけか?)
TAKAYO4さんの作例で
100均の定規を使用と書いてありましたが
都合よく売ってないので
タミヤさんのお世話になります。

アクリル板もあるのですが
やはり重いので 背中からアームまでの強度は考えてますが
少しでも軽いほうがいいので
透明プラ板にクリアグリーンで決定です。たぶん。

腰のボールジョイントも強度的に変えなきゃダメかも。
今のままでは確実に傾きますね。

MGのテストショットがでました。(゚∀゚ ;)タラー
なんか MGのストフリなみに売れそうですね。

期間限定版の クオリア をゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!したので
テンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑で
やれそうです。


なんとしても
発売前に完成させるのだぁ~。


それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/08(金) 14:54:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OO QAN〔T〕武装① | ホーム | 千差万別>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/115-addd8ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

