プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補足

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ┏○ペコ

秋晴れなんですが
少々風が強く吹いております。

女子高生のスカートはなぜ?あんなに短いのにめくれないんだろーか?
すそに重りでも入ってるのか?
と、ふと疑問に感じたものですから
率直に書いてみました。

実際に入ってたら逆におもしろいけど・・・。

『いやぁ~昨日女子高生のスカートに手が当たったら
    つき指しちゃったよぉ~。』

などという会話が交わされたりして(。・w・。) ププッ。(トランザム妄想バースト発動中)

でも重りが入ってたらずり落ちるるよねぇ。
きっと空力的な何かがあるんでしょうな o(`・д・´)o ウン!!。(何納得してんだっ!)


・・・さあ 悪ふざけはここまでにして

クアンタの補足です。
まだ完成もしてないのに 何が補足だっコルァ!!(「゚゚)「
とお思いの方もいらっしゃると思いますが
ま~そー言わず だんな お付き合いくださいな。
間つなぎですよ。(言っちゃったよ また)

P1020231_convert_20101013094319.jpg

なるべく軽くなるようにプラ板のみで作ってますが
思いのほか 徐々に重くなってしまい
これにビットが付くとさらに重くなりますねぇ。

が、今の段階で
背中の中央から出ているせいか
思ったほど腰に負担はかかってません。

でも関節技に変更は必須事項ですな。

プラ板のビットもどきのつけねは
すでに箱組みになっていて
磁石も埋まっています。塞いではいませんが。

しかし、長いビットが付く場所に磁石を仕込むのを
すっかり忘れてましてトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
しかも磁石はなかなか良いサイズがなく
100均へ物色しにいかなければなりません。

せめて直径が3~4mm程度の物があると良いのですが
大体あるのは5mmですね。
ちょっとでかい。

今回は出来るだけ身近にあるもので作りたいので
せっせと近所の100均に足を運んでおります。

当然ですが 100均にネオジム磁石のみが売っているわけもなく
ホワイトボードに付ける丸いプラスチックの物や
ピアス?耳たぶにはさんで付けるやつ(こっちのほうが小さい)
を豪快に破壊して使用しております。

あとめんどいので
GNソードにビットがくっ付くのはナシです。
ただ 付いた状態の物は作るかも・・・よ。

それと妄想バーストで思い出したのですが
クアンタムシステムの時に
ビットやら基部・シールドが
摩訶不思議な形で背後に付いてたような気がしますが
詳細がまったく不明なので(映画見たけどまったくわからん。速すぎ)
そこは どーにもなりません。

映画では 他のMSのほうが活躍してたし
かっこよかったかもしれませんね。

MG出すんだったらラファエルにして欲しかった。
てか セラヴィが好きなんですよぉ。
これからでもいいんでお願いします
磐梯山!_○/|_ 土下座 是非にっ!!

つーことで今私を突き動かしているのは
ただただ MG発売までに という意地だけですので
初スクラッチと言ってもいいでしょうコイツを
なんとか完成させたいのですよ。

主役機 完成させてないし・・・。(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ま~MG出たら買うんだけど・・・。エ━━━(;゚д゚)━━━・・

(。´д`) ン?全然補足になってない?
まぁ 間つなぎなんで・・・はい。

それでは
またまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/13(水) 11:28:57|
  2. 1/100クアンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(*゚Д゚) アレ?? | ホーム | OO QAN〔T〕武装①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/117-2b9e5028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

