プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノコスモノ・ステルモノ

(*´ェ`*)ノ ヤポー♪┏○ペコ



秋ってどうしてこんなにもの哀しいのでしょう☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


みたいにノスタルジックに始めてみましたが

いかがお過ごしでしょうか?

ホントーに寒いです。
四十肩には好ましくない気温になってます。

ちなみに私

右肩の 四十肩 治りの

左肘 テニス肘 治りからの

左肩  四十肩 勃発でございます。

流れるような一連のコンボで
腕~肩はストレスの塊でございますよ。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

これで腱鞘炎とかになったら

すべてのパーツがそろったっ!!

的な・・・。
かんべんしてくれぇ~。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

四十肩といっても実際には肩が横向きに上がらなくなって
無理な角度に動かすと
二の腕を何かで殴られたような
鈍い痛みがゆっくりと襲ってきます。

みんなも 人事じゃぁないんだぞぉ。

じじいになったらなるんだぞぉ。

いつ治るかはわかりませんが
だいたい半年くらいで 気がついたら治ってますwww。



さてさて クアンタですねぇ。

GNソードⅤを作ってまして(画はないよ)
芯になる部分をどうするか悩みまして

エクシアのGNソード と

ダブルオーのGNソードⅡ
です。

どちらもグリップが動く魅力的な素材でございます。

しかも GNソードⅡにいたっては
刀身の向きを変えられるオマケつきときております。

がいかんせん
形状がまったくと言っていいほどちがいます。

そこでやはり サッパリした形の
エクシアの銃の部分を使用する事にしました。

写真と詳細は後日の日記にて。

あと問題は刃の部分が付くミサイルの先端のようなパーツです。

これに似たジャンクを探す旅にでました。

直径8mm程度で長さ2~3cmくらいの先細りの物を求めて
昔作った箱で眠っているジャンク達を
引っ掻き回したところ・・・


あるわけないんだよねぇ だってガンプラしかないんだから
ミサイルみたいなものって基本無いんですよ コレがまた。


でも
たった一つだけ
世界にひとつだけ(なぜいい直す?)
ございましたよ。(´ー+`)キラッ

1/60フリーダムのライフルの先端でございます。

ジャストフィットとはいきませんが充分です。
これらを使用して鋭意製作中でございます。

昔作って空き箱に入れてタンスの上に積んであったのですが
見てみるもんですな・・・。


1/3が空箱でした。捨てよ。


あとどっかのサイトで
MGのクアンタを見たのですが
エフェクトパーツでクアンタムバーストを再現してましたねぇ。

すごい けど・・・どーだろ?
かっこいいか?あれ?


というわけで
今日はココまで

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/20(水) 10:12:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OO QAN〔T〕 GNソードⅤ | ホーム | 磁石あるある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/123-a356e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

