プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OO QAN〔T〕 頭部

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆┏○ペコ

北の大地は雲っております。
今にも雨が降りだしそうな天気ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私なんぞは
じじいのせいか
まったく疲れが取れないという
事態にみまわれておりますが
毎日 2時間はプラを弄っておりますよ。ハイ。
少ない?
毎日コツコツが趣味を長引かせる秘訣ですよぉ。

全然関係ないんですが
日曜洋画劇場で
クリフハンガーをやっておりましたが
あれを見て
ボキャ天の

『栗ご飯がぁ~』を思い出したのは私だけでしょうか?

こいつを覚えてる人は
そこそこお歳をめされてらっしゃるのかな?

バカパクの 8:9なんてd(-∀-。)ネッ

当時は面白かったんですがねぇ・・・。

今 テレビで活躍してる40代全般の
お笑いさんは ココの出の方がおおいですよねぇ。

爆笑とかつっちーなんかもね。



さあ つっちー が出てきたところで
ガンプラです。(クアンタです。)

そろそろ各部の仕上げをしながらの作業をしなければ
MG前には間に合いませんので
頭部をやってやろうじゃぁないかっ!
というわけで
こんなかんじです。ドゾ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
P1020334_convert_20101025091506.jpg
近接写真が下手なので見にくいとわ思いますが(´゚∀゚`;)
P1020338_convert_20101025091556.jpg
シンメトリーがうまくいってないので
あまり正面から写すのは好きではないのですが・・・。
P1020341_convert_20101025091639.jpg
ヘルメットはダブルオーをセンターで1mm幅増し
エポパテで形状出しをしています。
P1020344_convert_20101025091726.jpg
ほほ当ては0,75mmプラ板で作り直し
ほほ当てのポッコリもプラ板ですwww。
P1020346_convert_20101025091813.jpg
耳?と後のトンガリはダブルオーのものです。
ただし耳?の部分は丸からひし形にパテで変更しています。
P1020349_convert_20101025091846.jpg
アンテナはダブルオーの物を付けていたのですが
以前の改造で角度やらなんやら変更していて
気に入らなかったんで作り直しました。
素材はタミヤのプラ三角棒です。
0,5mmの真鍮線で補強してV字に接着後削りだしています。
ツノは0.5㎜のプラ板です。

フェイス部分は無印のエクシアで
えらの部分を削って若干シャープにしています。

まだ汚かったですねぇ。スンマソン┏○

まあ遠目の写真では頭部はわからないのですが記念に・・・何の?
P1020373_convert_20101025094412.jpg

・・・実は新たな犠牲者が出まして・・・。

以前エクシアの胸のGNドライブの部分がでかすぎるので
キュリオスの胴体を使用しました。
と、いいふりこいて発表しましたが(いいふりこいて=いいかっこして←方言ですwww)
やはり小さい気がしたので 荒々しくカットしまして
作りかけのヴァーチェ(ナドレ?)に犠牲になっていただきました。
P1020375_convert_20101025094447.jpg


ご冥福をお祈り申し上げます。(o゚ω゚)チーン(笑)

えー挿げ替えましたので
腹部(コックピットハッチ)も作り直しです。

挿げ替えといっても胴体を丸ごと変えたのではなく
キュリオスのどうたいにナドレのGNドライブを切り取って
接着しました。

エクシアのは少し大きすぎるのと切り欠きがあるので
使えなかったのですが
やっこさんのは そりゃぁ綺麗なサークルをえがいておりまして
なぜコイツに気づかなかったのかと後悔いたしましたよ。

まだまだ先は長いですが

引き続きがんばりまっす。

それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/25(月) 10:42:01|
  2. 1/100クアンタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当社比? | ホーム | OO QAN〔T〕 GNソードⅤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/125-03b05933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

