プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚

コンチャ やぁ(´・ω・`)┏○ペコ

本日は雨か降ります。
と、予告ぎみですが 電気をつけなければならないほど
暗いので こりゃぁ確実に降りますぜぇ だんなwww。

今朝の事ですが めざましテレビの
マスト記事 というコーナーで
猫の水のみのことですが
かとパンが
『舌の出し入れ』
というエロティックなフレーズを連発しておりまして
たとえ猫とはいえ・・・いかがなものかと・・・。

高島さん不在になってから
姑息な手段でメンズのハートを鷲づかみにしようという作戦かっ。(笑)

しかし、どうせなら
イジリー岡田と猫で
舌のスピードをくらべてほしかったものですwww。
そして女子アナの楽屋で歯ブラシをペロペロして
キャーキャー言うのがみたかったぁなぁ。(朝にやるか?ソレを)
・・・・・
誰か私の歪みを断ち切ってください。_| ̄|○

え~気を取り直してクアンタです。

あっ、fgに1/100クアンタの完成品がうPされましたねぇ。

ん~まさに今ぐらいに出すのがタイムリーなんでしょうなぁ~。
少し早い気もしますが(15~20日くらいでも良かったかも・・・。)
ま~でも完成しているのはスゴイ。

私も誰もやっていないと思っていましたので
多少 不意をつかれた感じでした。

何番煎じかわかりませんが と謙遜しておられましたが
私の知る限り 模型誌の作例以外では
間違いなく先駆者ですよぉ。
そこは正直悔しいですっ!!

が誰もやってないからこその 勝手な使命感みたいなものを
勝手に感じていたことも確かなので
完成品が出てきて ほっとしているのも事実です。

今の段階であちらこちらを妥協して
無理やり完成させても後悔するという葛藤もありましたので
MG発売までという縛りはやめます。

できたところまでということで
11月24日現在の状態はお見せいたします。(おそらくMG発売日であろう前日)

現状は 今更ひざ裏のカバーを作り直ししてます。
気に入らなかったんですねぇ。

以前のカバーはエクシアのひざ裏パーツに
ジャンク的な物を幅増しして
固定状態だったのですが
ひざが サッパリ曲がりません。フルポンの村上のように・・・。(タイムリーでしょ?)
そこで HGクアンタやら ジンクスやらを研究しまして
なんとなく方行性が見えたので 後ハメ」も含めて
可動する方法で作り変えます。

私 とにかく複製とかできないので
スクラッチは大変です(´-∀-`;)

そーいえばひざ横のクリアーの丸は
何でつくったのかなぁ~
コメントに入れとくべきだったなぁ。

あとこれをご覧になっていたら
fgの私の作品に英語でコメントをくれた
おそらく韓国のあなた。

いろんな和訳ソフトを駆使しましたが
解読しきれませんでした。

私の返信はこうです。

『ありがとうございます。私は英語がわかりませんので
   ”すばらしい”という言葉だけありがたくいただきます。』
とにかく 多少あせりましたが
コメ (人'▽`)ありがとう☆


それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/12(金) 10:48:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やれどもやれども・・・ | ホーム | OO QAN〔T〕 シールド・ビット>>

コメント

こちらでは初めましてですね、NEXTです。
自分の作ったクアンタが取り上げられていて嬉しくなり、コメントしましたー。

妥協はしないで満足いく作品の制作は理想ですよね。
私もMG発売の報や展示会の締め切りに追われ、だいぶ妥協してしまい後悔しております…
クアンタ、是非とも納得いくまで作りこんで欲しいです。

あ、膝の横の丸いパーツですが。
ダブルオーの同じ部位の丸いパーツにプラ材を貼り付けて、欠けた円から正円にしたものです。
当然ちゃんとしたクリアーパーツではなくなってしまうのですが、ベースに黒を吹いて、Mr.HOBBYから最近発売された『Mr.クリスタルカラー』のトルマリングリーンを使ってみたところ、結構いい感じになりました。
手軽に綺麗なパール塗装ができるのでいいですよー。

クリスタルカラーの詳細ページ載せておきますね。
http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg67.html
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 00:46:33 |
  3. NEXT #-
  4. [ 編集 ]

Re: こちらこそはじめまして(o^―^o)

NEXTさん>
こちらこそはじめまして。
いきなりコメントしちゃってすいません。(^^ゞ
いやぁ~投稿の際 偶然見つけちゃって
「あっ!やられたぁ~」てぇ~のと
初めて自分以外の方が作られた1/100クアンタを見た喜びで
「いたんだぁ~」って感じでうれしかったですよ。
クリアーのプラ板 硬いよねぇ的な
同じ苦労をしている人がここにも みたいなね。

ひざ横の丸の解説までありがとうございます。
私も内側のはダブルオーの物を塞いで使おうと思っておりましたが
外側のはなんとかクリアーのプラ板を積層させてみようかなと
思っておりました。
挫折したおりには アイデア丸パクリと
キッパリ断言させていただきますよぉ(笑)。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 11:30:20 |
  3. zentz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/139-60f6382b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

