プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルオーとゆかいな仲間たち

はい こんにちは(('ェ'o)┓ペコ

昨日の日記にも書きましたようにダブルオーシリーズのガンダムの途中経過状態を(お蔵入り状態?)

振り返ってみたいと思います。

今日の仲間はこれどぇーす。
ダブルオー1
セカンドシーズンの最主役機 1/100 ダブルオーライザーでぇございます。

8機(9機?)あるシリーズ中 最高にどいひーな彼でございます。

え~私 悪い癖がございまして ネットを徘徊しておりますと

そりゃあもう すばらしい作品にめぐりあいます。(いやもう本当にすごい!)

彼を魔法のように イケメンに変貌させております。スタイルもね。

そうしますと私 「俺にもできんじゃね?」・・・・・と

プラモデルズ・ハイにおちいる訳ですよ。

この写真の時点で結構弄っております。
頭部 側面の丸いとこを切り離してその後のとんがりの穴をエポパテで埋め
   顔はエポパテからの削りだしで新規作成(これが後々尾を引くことに)
   首は若干延長(何ミリか忘れました。)アンテナ ピーンと

胴体 お腹の赤いところでいったんカット定番のポールジョイントに変更さらに延長(赤の下の白い部分)
   中心の青い部分の裏の出っ張りをエポパテにて
   フロントアーマーの裏打ち

肩腕 肩の青い部分を2ミリ位と付根をできるだけつめて 肩幅を狭くしています。
   
脚部 定番のフレームで4ミリ程度延長 ももをエポパテで形状変更
   ひざからももへの?部分をプラ板でボリューミーにして ひざへのつなぎ目をクイッとひっこめました。

GNドライブ ドライブ本体は若干ですが引っ込んで付いてます。
ドライブの裏面は若干のデコレート裏板も作りました。

ダブルオーライザー
   端という端にプラ板を貼り付けエッジをピーンと(意外ととんがってるしょ?でた!→方言)

そして、最終装備
ダブルオー2
GNソード3
GNソードⅢでぇございます。

プラ板のスクラッチ(超途中ですが)刃の部分はアクリル板の蛍光黄色2ミリからの
削りだしです。(つなぎはもちろんマスキングテープ・・・_| ̄|○)
飛騨高山の職人が丹精こめて研ぎだした一品でぇございます。(ココはもちろんナガストコロ)

これからアクリルを削りだそうとしている”あなた!”
非常に硬い!非常に重い!ということを念頭におきつつ作業しましょう。
なぜなら


疲れるからですっ!!(┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

この後、彼の姿を見た者はいない。。。。。。。(弄りすぎには注意しましょう。)

(`゚Д゚´)ゞ以上!!ゆかいな仲間たちシリーズ第1弾
ダブルオーライザーでした。

次回 ”こなきじじい” の恐怖 でお会いしましょう。
(-。-)y-゜゜゜


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/14(金) 14:12:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーフェイサーを考える | ホーム | もなか反対!(羽付き)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/14-07aa83ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

