プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(。´д`) ン?

コヌツワ ハゥィ(´゚ω゚`)ノ┏○ペコ

今日は雲っております。
気温も少しひくいですなぁ。
肩 いてぇ~もの。(これが基準になりますwww。)

(。´д`) ン?ということで
気がついたらもう
MGのクアンタって発売されてるんですねぇ。
勝手に25日だと思い込んでました。

まあどっちにしても
間に合わないんですけど・・・。

こちらの無印クアンタはいまだに
ひざ裏のカバーを調整してまして
切ったり貼ったりの繰り返しをしております。
何気に難しいんです。あの形といいますか 付いてる位置といいますか
可動も含めて もしかすると一番の難所です。

せっかく作ったのに
ひざ横の丸パーツに当たって
下に下がりません。

横を切り抜いて
またプラ板貼ってと ラビリンス状態です(笑)。

クリアープラ板の接着も 美透明接着剤の
薄め度合いを加減して実験中です。
ちなみに ”クリアリンカー”という
水性の接着剤もあるようですなぁ。
興味があるので使ってみたいですね。

しかしどっちにしても
このたぐいの接着剤って見えなくなるていの
はみ出してもOKってな感じの使用方法なんでしょうねぇ。
べったりと貼り付けるにはそれなりの
工夫が必要ってことなんでしょう。

MGクアンタ買お~かなぁ~
迷走中・・・。

それでは

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!! ┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/19(金) 13:25:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ | ホーム | 流石に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/143-74cd35ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

