プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 チョッガイ(ベアッガイ) 完成♪

ドーモ(。・Д・)ゞヤホー ┏○ペコ

本日は晴れたり曇ったり。
なんか願ったりかなったりみたいですがw
いやぁ~昨日の午後から
がっつりやられましたよ。

降るは降るは 前が真っ白でございました。

会社の帰りに久々にプラモ屋さんへ寄ろうと思って
店の前まで行きましたが
雪のせいかいつも停める方向と垂直に皆さん停めていらいしたので
なんとなく気味が悪くて そのまままっすぐに帰りました(笑)。

人の方向感覚をも狂わせる雪・雪そして雪!

怖いですねぇ~(((;゚д゚)))

さて年またぎで作っておりました
ベアッガイこと 
命名 チョッガイですが(決してあのトナカイではない)
数々の手抜きとともに完成いたしましたwww。

前にも書きましたが
出オチ的なサフ画を公開してしまったので
アイデア賞という感じの優しい目でご覧戴きたいと切に願う次第です。

それでは ドゾ(o'д')ノ ⌒ ○
P1020688.jpg

特にどこをどーしたということはございません。
P1020683.jpg

本体は顔面のセンターラインをエポパテで埋めて
モノアイをオミット。
牙は設定にそぐわないので削り取りましたw。
P1020702.jpg

手もエポパテを盛って形状変更。
P1020697.jpg

つま先はスジボリで対応。
P1020692.jpg

帽子部分はプラ板からのスクラッチです。
耳はダブルオーのGNソードの下に付くカバーです。
角は意外と苦労しました(´゚∀゚`;)。
P1020705.jpg

たしか(苦労したわりには忘れがち)
5ミリのプラパイプに3ミリの丸棒を入れて
火であぶって曲げたものを切り出して接着してます。
P1020693.jpg

パイプだけではうまく曲げられませんで
中に芯を入れるとまあまあうまくいきましたが
きちんと仕上げていないので
荒々しい作りになってます。
P1020706.jpg

一応耳としっぽは作ってありまして
帽子も両面テープでかるく付いているだけなので
熊になりますが
手足がひづめなので
笑い飯の 鳥男やサンタウロスのように
クマカイになるので 気持ち悪いですwww。


カラーは
ピンク ガイアのブリリアントピンク
赤   ガンダムカラーのシャーレッド
茶   クレオス レッドブラウン
黄   クレオス 忘れちゃった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(サンドイエローだったかな?)
紺   フィニッシャーズ スーパーディープブルー
青   フィニッシャーズ スーパーファインコバルト
これらが基本で白や蛍光ピンクなんかを混ぜて調色してます。

えーあくまで個人的に楽しむ為に作ったもので
何かのキャラに似ているかもしれませんが
中国方式で これは オリジナルだっ!
たまさか似ただけだと言い張っておきます(笑)。

それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/13(木) 12:03:38|
  2. HG ベアッガイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかなかない。 | ホーム | 箱入りの隔離中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/166-58e82103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

