プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれは足元から

グッド 甘┳┓モー人 ┏○ペコ

今日は雲ひとつない晴天ですよぉ。

しかし 寒い 痛い かゆい?www(バイオの日記ではない(笑))
あまりに寒いと感覚が痛いになっていきまして
さらに乾燥しすぎて皮膚がかゆいに変化していきます。

私などは乾燥肌なので特にΣd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚に
かゆいが発動いたします。
中年のおっさんなのにベビーローションが手放せません。
そしておっさんなのにヘビーローテーションも好きですw。

いい匂いすんだぜっ!(´ー`)フッ
まあ加齢臭を消すには一石二鳥かと・・・_| ̄|○ジバク。

私がおっさん臭いかどーかはさておいて(臭くない自信はある)
百式でございます。

えー なんか活字と写真で二日使うという
あざとい作戦でブログの存続をはかっておりますようで
なにか申し訳ない気もいたしますが
なんかねぇ毎日習慣になってきてますので
なるべく書くちゅーことでご勘弁いただきたい所存でございまする。(文章崩壊)

では昨日の続き 足をフィッティングしたものです。
どぞ

下からのあおりです。
P1020797.jpg

上からの見下げです。
P1020804.jpg

なぜ正面や後がないかといいますと
後はまだ部品が付いていないから あと後姿にそんなに興味がないからですw。

正面は完成後目線を下げて正面から見ることはまずないから。

完成後に見る形体は大体上の2パターンだからです。


あとスタイルのバランスがこの見方によって
まったく違うので
どちらから見てもバランス良く見えるように的なことです。
本来ならば磐梯山のお仕事なのですが
古いキットですからしょうがないですねぇ。

お台場(今は静岡)ガンダムは下から見上げるので
頭を大きめに作ってますよねぇ。

プラモデルの場合はほとんどが逆なので
皆様頭部を小さくしますよね。
そこの微妙なところを実は狙っておりますです ハイ。

頭を小さくしなくても
首の延長や肩の高さ幅などで
多少の変化をつけられるかなぁ~と。

なので頭部の改修は最後にしています。
そのままで済むならばそのほうがいいですからね。
面倒くさいし 人形は顔が命ですしねぇ。


ものすごく脱線しましたが
ボールジョイントの向きを変えて
足首の干渉する部分を削って接地をよくしています。
アンクルガード風なパーツを付けると
もう少しらしく見えるかとおもいます。

ほんの少しですが脚長効果もあります。

後は手ですな。
またジャンクから引っ張り出してきます。

それでは

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/27(木) 10:34:19|
  2. MG百式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと見ました♪ | ホーム | 足探訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/177-32d69b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

