プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー製作記w その壱

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! ┏○ペコ

本日は曇天です。
この時期にしては暖かいほうです。

さて 昨日の妄想予告から

本日からいよいよスタート!

加齢の彼が華麗に辛れぇカレーを作ってまいります。
竹やぶのくだりっぽいしょ?

心のご準備はよろしいでしょうか?

ちゃんとガンプラに戻りますからねぇ~(*≧▽≦)ノ ♪

※注
えー前説としてお断りしておきますが
しろーとのこだわりでやっていること・・・。
プロの皆様方!仮にご不満でも
違うんじゃねー とか言わないでくださいね。

てか一切受け付けませぬ!w

じゃスタート(スープ編)

まず適当に野菜をほぼ丸ごと(当然ですが皮はむくべし)
荒々しくご用意します。
P1020945.jpg


今回は
たまねぎ×1ヶ
長ネギ×1本
人参 ×2本(嫁には悪いが古臭かったので切っては捨てしたので・・・。)

今回はこんなもんですがこれに
セロリ・生姜なんてのもありですが
独特の風味がでてエグくなる怖れがあるのでお気をつけください。

それと
具になる豚のモモブロックです。
今回は3家庭分作るので2ヶ用意しました。
P1020946.jpg


こいつを持てるかぎりのテクで縛りますw。出たっ!大人のジョーク。
形くずれ防止ですね。

あと鶏ガラ・・・ちょっとキモいけどスーパーの冷凍系の端にあると思います。天津?


まずね 鶏ガラを2度ほど煮ます。
P1020948.jpg

これは血抜きをする為です。
サッとやらないと出汁が出きっちゃうのでw手早くね!
wwwそんな簡単にはなくならないか( ´,_ゝ`)プッ


この間に肉を炒めます。
こげ色が付く程度でまんべんなく トングがあると便利です。
P1020952.jpg

肉を上げたらそのまま野菜にも火を通します。
こいつも煮くずれ防止のためですね・・・たぶん。
P1020954.jpg


鍋底に野菜を敷いてその上に肉をのせて
更に鶏ガラを乗せたら
P1020956.jpg

先程肉などを炒めたフライパンで水を入れます。(雰囲気だぁ)
P1020957.jpg

上にあく取りのクッキングペーパーを乗せて
ひと煮立ちしたらば
ハイ ストーブの上で適当に(5~6時間)温めます。
P1020960.jpg

経験上これくらい以上のほうが
肉がほろほろになって良いのです。

ちなみに今回は夕方5時~夜中の2時頃まで
・・・9時間おみまいしておりますw。


今回はこれを全部カレーにしますが
スープとして冷凍保存しておけば使い方は無限大!
ラーメンとかね・・・他に思いつかず_| ̄|○
まぁ色々ありますよw。

なんでこの人カレーやってんだ?と疑問に思ったあなたっ!
行きづまっているからに・・・
カレーが好きだからです。(笑)

ちゅーわけで今回は
スープ編でした。

次回
隠し味編で
次回の画はちょっとキモいぞぉ~ でも美味いのでご安心をば

それでは

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/23(水) 11:42:40|
  2. こだわりカレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー製作記w その弐? | ホーム | ちょっと寄り道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/199-0fe2b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

