fc2ブログ

プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...

エポパテってさぁ

ドモ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ ┏○ペコ

本日も快晴!
いうことなしっ!

つーわけで
シェンロンはまだ皮むき作業中
&あまいモールドを彫り直ししながら
こつこつとやってますので
もう少し掛かります。

完成して塗装後にスミ入れする時いつも
コの字のへこんだモールドなんかでうまくいかず
イラッとする事が多いので
先に軽めにスジを入れながら表面処理をします。

時間はかかりますが効果はあると信じております。


しかしシェンちゃん小さいから大変w。


しかも早めに作ってもデカールまだ発売されてないのねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
シール貼りたくないし・・・どーしますかねぇ。




デカールといえば
MGもHGもそうなんですが
ユニコーンの物に一度もお目にかかったことがないのですが
なんでしょうかねぇ。

まあ いい感じのコーションなんで
用途が多用にあるのはわかるのですが

絶対に欲しいので

磐梯山よっ!( ゚Д゚)!!

至急!( ゚Д゚)!!

増産せよっ!
(メ`皿´)!!

こんな時にわがまま言ってゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

さて百はバインダーのエポパテを
死ぬほどこすって・こすって
こすりまくって
ようやく平らになりまして捨てサフをかまして放置中。(否、乾燥中でつ)

が いかんせん見た目がサッパリしすぎなので(面が広くなったのでね)
スジ彫りかプラ板でなんらかのモールドを追加したいかと。

しかしどーなんですかねぇ。

ポリパテ・エポパテ・アルテコ(旧姓)その他諸々

ございますが

エポパテなんてぇのは

いろいろございまして(なぜ?落語調?)

普段はグレーの軽量タイプを使うのですが(ウェーブだっけ?)
軽いということは密度が低そうなので
羽みたいな強度がなさそうな部位にはタミヤの黄色ぽい速乾タイプのほうが
いいのかなーなぁ~んて思ってつかってみましたが
硬かったぁ~wε-(。・д・。)フー。


#180のやすりでバリバリですよ(笑)

裏表4面で水研ぎで1時間半位かかったんじゃぁないでしょうか。


小さいパーツなんかだと固まるまでに
カッターで削ったりできますが
羽で面が広いのでそれも出来ずひたすら
コスリマシタ(←なぜコレにこだわるのか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ)


ルーターでっていうのも考えましたが
いかんせんあの粉なの飛び散り具合を思うと
すかさず却下 (з)┌でございますw.

こーやってみるとフィギュア作る人ってすごいなぁと
尊敬の眼差しですよ。ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

あの・・・硬いのを・・・擦るんだから・・・。(Σ(゚Д゚)コイツ サリゲニシモネタジャネーカ)

いやいやまじめに゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚してますよぉ。



とにもかくにもヤスリの粉嫌いを再認識しましたとさ。

以上、他事総論でした。

それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/12(火) 10:20:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二足のわらじ | ホーム | MGシェンロン製作①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/210-bc78d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック