プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100ザンライザー製作記⑤

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ ┏○ペコリン


さて昨日降ったスコール的な雨から
ジメジメ感がなくならず
今日もじっとり雨でございます。

まっ、さいわい塗装もしてないので

降るなら今しかねぇ~♪(byくろいたごろー)




さて昨日予告したとおり
本日より

原始人でも作れるスクラッチw
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

私でも作れるので根気さえあれば誰でも作れます。

そして今回のお題はコチラ
ザンライザー後部

P1030525.jpg

P1030526.jpg
どーだい?きれいだろー?

そりゃそうさぁ

だって既製品だもの(-。-)y-゜゜゜www


P1030518.jpg
コイツがこの青羽(尾ひれみたいなの)を外したところにつく訳ですよ。

写真は1/144と1/100なんで絶対に合体はできませんので
ある意味妄想しながら(・・・想像デハ?)やっていきます。

もちろんスケールは出しながらやっていきますw。


非常に不可解な形でどこから手を付けていいやら
迷うと手が動かなくなるので
まずはオーライ本体との接続部分を作ってみましょう。

P1030520.jpg
しっぽを外すとこういう断面なので


P1030521.jpg
しっぽの内部と同じようにプラ板に角棒を貼り付けて製作。
P1030522.jpg

そこに胴体の中心になりそうな大きさのプラ板を貼り付け
P1030523.jpg
なんか歪んで見えますが
実際も歪んでますw。
P1030530.jpg


箱型に組んでフタをします。
P1030531.jpg
P1030532.jpg

一応中心には補強も入れてあります。

組んだ箱の後部にしっぽを取り付けるための
ダボを付けます。
P1030533.jpg

これで芯になる部分は完成しましたぁ♪
P1030535.jpg


ドッキン( ´∀`)bグッ!
P1030536.jpg

本日はここまで


次回はこの上下に4本の出っ張りと
いけたら羽の取り付け基部的なところを目標に
やりたいと思ってます。


今回のパーツにはザンライザー単体として
ダブルオーや他のMSとの接続用ギミックがふんだんに
盛り込まれておりますが
あくまでオーライザー・ダブルオーライザーとの合体のみということで
やっていきますので変に稼動するギミックは
最小限にとどめます。
(気が向いたらわからんけどw(*`ロ´ノ)ノ)



それではまた


ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
  1. 2011/07/14(木) 10:12:15|
  2. ザンライザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/100ザンライザー製作記⑥ | ホーム | 難解すぎて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/255-be5dcac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

