プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG デルタプラス 完成♪

雪がもっさり
降ってきました・・・。

あれほどやめてって言ったのに(*´-д-)フゥ-3

でも積る感じではなさそうです。

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

さて
MGデルタプラス完成しました

興味のある方はどーぞ



1/100 MG デルタプラス
P1030791.jpg
言わずと知れた百式の後継機で
ユニコーンに登場する おぼっちゃまキャラ
リディ・マーセナスが乗るMSです。
百式には無い変形機能で
飛行形体になります・・・が、
今回撮影のために
チャレンジしようと思いましたが
説明書を読んでいると
憂鬱になってきましたのでMS形体のみです。
絶対に塗装がはげる自信あり!
P1030801.jpg
外見的には羽にスジ彫りを入れたくらいで
主だった改造はしてません。
P1030806.jpg
いたってノーマルです。
P1030809.jpg
前記事でバーニアが気になると書いてましたが
市販の角バーニアを数ヵ所取り付けてます。
P1030813.jpgP1030816.jpg
あまりかっこよく無い正面&真後
ライフルとシールドを装備して正面から撮ると
マクロスみたにに見えるので手ぶらです。
P1030815.jpg
横画像
ボロがでるので
あまり見せたくはないのですが
多少うP
P1030760.jpg
ツインアイは付属のシールで
今までに無いクリアパーツの下に貼るタイプです。
トサカのクリアパーツはクリアグリーンで塗装してますが
わかりませんねw。蛍光グリーンにしとけばよかった。
P1030762.jpg
サイドアーマーには角バーニアとサイディングプラ板
フンドシの裏側に角バーニア×2を取り付け
(画像なし なぜなら写らないからw)
P1030761.jpg
シリンダーのシルバーはミラーフィニッシュ?だっけ を使用
見積もりがあまく太すぎて入らなかったんで
マスキングしまくって削ってからミラーを貼ってます。
P1030769.jpg
後からの画はけっこう気にいてます。
昔電ホのオマケについていたシール
P1030771.jpg
リアアーマーもお気に入り。
見えないところに角バーニア
見える部分は段々になるよう削っています。
結構効果ありかと。
P1030767.jpg
ウイングにはスジ彫り追加と
マーキング あえての007でw
もういい加減にMGぐらいは水転写デカールを付属にしてほしいですな。
シールもこするのもヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
付属できないならせめて一緒のタイミングで
発売してほしいものですよ 磐梯山
P1030774.jpg
何度も書くが
足の接地感は駄目!乂(´Д`;)
P1030820.jpg
シールド
飛行形体の時に先っちょになります。
P1030822.jpg
本来 ウイング上部に貼るNAを
あえてここにはりました。目立つしね。
P1030823.jpg
ライフル 白をポイントにしてます。
P1030825.jpg
チューブ的な部分はダボを薄くカットして
後ハメできるようにして接着しました。
塗装がはがれない程度のギリですw。
P1030835.jpg
ここから変形しようと思いましたが挫折w
P1030827.jpg
アクション的な撮影をしたいのですが
びびって最小限の動き(笑)
P1030829.jpg
角度を変えてごまかす(爆)
P1030833.jpg
もう許してください_| ̄|○

塗装レシピ(参考程度に)
(ガ)ガイア (ク)クレオス (フ)フィニッシャーズ

○本体グレー
 ブルーグレー(ガ)+クールホワイト(ク)

○胸部・足ブルー
 スーパーファインコバルト(フ)+スーパーディープブルー(フ)
 +クールホワイト(ク)+ラベンダー(ガ)+蛍光ピンク(ク)

○白部
 クールホワイト(ク)

○フレーム部
 グレー24(ガンダムカラー)

●スミ入れ
 タミヤエナメル
 ブラック・ダークグレー

○つや消しクリアー(ガ)

とにかくユニコーンがあんなに
コーションを貼っているんだったらと
あらゆる手持ちのコーションデカールをかき集めて
いっぱい貼りました。

リハビリがてらにしてはまあまあかと・・・。

ガイアのブルーグレーを見つけた時にゃ
こりゃ調色の必要がなくなると思ったのですが
いざ吹いてみたら
色が若干ですが緑に寄ってるじゃぁないですかε-(゚д゚`;)フゥ...
ビックリしたんで少し白を足して
ごまかすw

まあいいじゃないかとw


以上 デルタプラスでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。


それじゃ また
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/13(火) 13:08:06|
  2. MGデルタプラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<春遠からず、でも近からず・・・ | ホーム | ムヅカシイ・・・(-_-)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/276-e13ba02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【プラモネア】

雪がもっさり降ってきました・・・。あれほどやめてって言ったのに(*´-д-)フゥ-3でも積る感じではなさそうです。ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデスさてMGデルタプラス完成しました興味のある方はどーぞ↓
  1. 2012/03/21(水) 10:36:59 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

