プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100セラヴィーガンダム製作記②

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス┏○ペコ

えー写真をたくさんうPせねばならぬので(結構大変ε-(。・д・。)フー)
2回に分けて
ギミック編・シークエンス編をお送りいたします。(o^―^o)ニコ

そりではさっそく参りましょう。
今回はギミック編でぇございます。
1/100セラフィムガンダム だす。
P1010228_convert_20100607113810.jpg

ものすごく続きます。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



本来はもう少し弄りたいのですが
一応おおまかな改修は終えています。(※部品請求必須←アンテナとか・・・)
コレを豪快に荒々しくバラシますと(おかげでダボがこわれた・・・_| ̄|○)
こうなります。
P1010157_convert_20100607112238.jpg
だいたいの構成は見てとれると思いますが
作ったことのある方でも見慣れないパーツが
あるのではないでしょうか。(またもニホンゴガヘンダヨ)
まず、背中パーツに肩パーツを合わせ
P1010158_convert_20100607112406.jpg
ちなみにこのダボですが完成後に 解体できるようにつけましたが
たぶん、イヤ絶対外しません。(事故確実なので・・・)
P1010161_convert_20100607112459.jpg
お腹のパーツ&背中パーツを合わせます。
P1010163_convert_20100607112547.jpg
P1010165_convert_20100607112636.jpg
腹パーツの上のプラ板のハート型が肝になります。
背中との間に肩パーツをはさみスライドを助けます。
前面はフェイス(大きい顔)パーツの おでこ 部分の取り付け場所になります。
肩パーツはインナーとアウターごと切離して
前に1ヶ 後に2ヶダボを取り付けています。
本来は前後の高さをずらして1ヶづつで良いと思うのですが、
倒れ防止の為後ろはダブルにしています。
コレを横にルーズな穴でスライドさせます。
上からの画です。
P1010170_convert_20100607112720.jpg
フェイスのあご(赤いパーツ)の後に見える穴が
首を上下にスライドさせる為のポリパーツです。
ちなみにポリパーツはさらに後にもう1ヶついていて(写真でみえるかなぁ?)
腰の回転軸用です。
顔を差し込み
P1010173_convert_20100607112810.jpg
胸のフェイスと
P1010176_convert_20100607112940.jpg
おでこ(アンテナ部)を取り付けします。
P1010179_convert_20100607113026.jpg
まだフェイスバーストの押さえを考えていないのでテープで仮止め中です。
背中の後から
P1010181_convert_20100607113230.jpg
トサカが出てきて
P1010184_convert_20100607113332.jpg
上半身完成(・∀・)ニヤニヤ(ついでにフェイスバースト状態を)
P1010189_convert_20100607113427.jpg
これを日本一美しい正座のパーツに合体!!
P1010190_convert_20100607113511.jpg
顔から伸びているプラ棒は腰パーツの中に刺さっていきます。
P1010192_convert_20100607113552.jpg
この時腰の回転は失われますが
バックパック状態で腰を回す必要はないので( `д´)b オッケー!
首を引き出した時に腰を回せる状態に
プラ棒をカットするのがミソです。
P1010204_convert_20100607113712.jpg
以上セラフィムの変形ギミックでしたー。

アンテナは外さなくても(開いた状態のまま)収納可能でしたが
アニメのカッキーンみたいに開くのを見ちゃったら
ついつい・・・男らしく切っちゃいました。(チョー後悔してますが)
手の出し入れのギミックも考えましたが これやっちゃうと

一生完成しません。。。_|\○_

ので 今回はオミットします。

大変長くなりもうしたが(なぜ?サムライ風?)
次回も超長い!!!

ティエリア
「今度は自らその姿を晒そう!」

変形シークエンス編でお会いしましょう。フリフリ(。´Д`。)ノシ

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/07(月) 11:54:49|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/100セラヴィーガンダム製作記2.5 | ホーム | 過去と未来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/29-70d88254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

