プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しき想いで

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモデした ┏○ペコ

あら テーマの項目に”ガンプラ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き”って
あったんですねぇ。
今気づいた。(おそっ!)

えーまだ変わり映えのしないセラセラは
現在肩のディテうpで思案中でございます。
P1010240_convert_20100611095116.jpgP1010244_convert_20100611095212.jpg


本日はガンプラ大好きのテーマにふさわしいかわかりませんが
戯言を少々・・・。

私ガンプラを作っていらっしゃる方々のHPやblogを結構
拝見しておりますと
意外と猫好き の方が多いのかと感じた次第でございますよ。
毛やホコリは塗装の大敵なのに コレは意外です。

何を隠そう この私も(別に隠してはナイが)
ひじょーに

猫が好きシュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆でございまして 

2年ほど前まで 2匹飼っておりました。(o´・∀・`o)ニコッ♪

P1000054_convert_20100610165026.jpg

1号はキジ虎で鼻からお腹と足が(先端ネ)
白い ”サザビー”という名前で(もちろんシャア専用のやつです。)

2号は黒と茶のマダラ模様で
ノア”(艦長からいただきました。)といいました。

2匹とも女の子ですがしっかりとガンダムから命名しております。


サザビーは約18年、ノアは15年ほどで
お星さまになりました。
2匹同じ年にいなくなったので当時は相当な
衝撃でございましたよ。(コレが原因で今は飼っておりませぬ。)

そこで私考えました。

「何か供養になる事はないか?」

「そうだ!やつらのカラーリングでガンプラ作ろうじゃぁないか!」


そこで私、1/144サザビーをゴールドベースで
虎模様&ホワイトで製作いたしました。
こちらでぇございます。どぞ!(なんかしゃしんを貼らないと妄想してると思われそうで・・・)
P1010251_convert_20100611095608.jpg
P1010249_convert_20100611095458.jpgP1010255_convert_20100611095330.jpg

さらに当然ですがブライトさんのプラは存在しませんし
ホワイトベース等の戦艦系もどうかと思いまして
少しメタボで ずんぐり していたので
クシャトリアを選択。
P1000753_convert_20100611094911.jpg
P1000766_convert_20100611095016.jpgP1000746_convert_20100611095956.jpg

これをグロスで製作しました。
以前の記事で少し出した写真はこれです。



2体とも オリジナルのカラーではありませんが
一生懸命作ったのでとてもきにいっています。

虎模様は黒ベースに縞模様をマスキングテープで切り出し
ゴールドを塗装後にはがしています。

特にクシャは4枚のバインダーで
死にそうになりましたよ。(笑´∀`)

それを全部180~2000番までやすりをかけ続け
クリアーを塗ってはまたヤスリ
またクリアーを3度ほど繰り返したものです。

とてつもなくめんどかったですが
彼女達はそれに負けないくらい
私に憩いを与えてくれてました。

・・・少ししんみりしてしまいましたが(ノД`)シクシク

今は





ヨークシャーテリアがほしいっ!!!

ほしいったら ほしいっ!【気変わり激しすぎ】


というわけで 嫁から
ペットショップへの入店を (←目があうと運命を感じて)
堅く禁じられているのでした。(←絶対衝動買いする人)

御静聴ありがとーごぜぇました_○/|_ 土下座

それでは
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/10(木) 16:46:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<快晴ですっ!(@^▽^@) | ホーム | 遅れてるぅ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/32-445a7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

