プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激熱!!!

( ´_ゝ`)ハイハイ┏(;゚゚;)ゞ ドーモ┏○ペコ

あまりの暑さに絵文字3連発!(意味がわからんっ)

ここ3日霧のロンドンから昇格し(行ったことないのに度重なるロンドン発言)

ハワイのような天気でございますよ。(←これは体験済みワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪)

以前も書きましたが
こういうのは めづらしいので
体がおかしくなります。

本日は

グルメ ・ セラヴィー ・ ???

のラインナップでお送りしますので
少々 長めです。

興味のある方は

続きへ
レッツラ・ギョォー!!


まづは グルメ情報
えー 札幌の方は
「今頃 何言ってんの?」
みたいな事でも 田舎者には
大切な 情報源ですので ご報告させていただきますよぉ。

今回 私が訪れたのは コチラ

札幌の
P1010325_convert_20100628100617.jpg

麺屋 彩未 様でぇございます。

大泉さんや おにぎりあたためますか? で
おすすめの 名店で ございます。

本来ならば器の様子を写真におさめたかったのですが
その 混みっぷりに圧倒されてしまい
おじけづいて
撮ることができませんでした。(^^ゞ

店の中は10人ほどが座れるL字型のカウンターと
4人がけのテーブルが2席?だったと思います。
(あんまり きょろきょろ ジロジロ見るのもなんですからねぇ)

カウンターの後に10人ほど待っていられる
座席がありそれ以外の方は外で待ちます。

店内に入るとすぐに メニューを聞かれます。
メニューは いたってシンプルで
味噌・塩・醤油と各チャーシュー麺と大盛
プラス ライスと飲み物でした。

とりあえづ ”すみれ”のながれをくむ
お店ですので 味噌ラーメンを 注文。
15分ほど待つとカウンターへ座ることができました。

前注文をしているので出てくるのは早く
味噌は色は白めでマイルドでしたねぇ。

これぞ札幌ラーメンの代表
中太ちぢれ麺で
具も もやし・メンマ・チャーシューと
いたってシンプルですが
実に美味かったですよぉ~ おすすめです。

そして チャーシューの上に生のすった生姜が乗っていて
これが いいアクセントになって
サッパリといただけます。

旅行で北海道に来られる方や
北海道にいても まだ行った事の無い方は
是非 ドゥゾ(o´・ェ・)っ

そしてこのブログの本編
セラヴィーです。
まだ発生装置のディテをちまちまと・・・
こんな感じです。
P1010373_convert_20100628101048.jpg
P1010376_convert_20100628101205.jpg

あと悩んでいた肩のディテは
P1010377_convert_20100628101305.jpg
P1010380_convert_20100628101352.jpg
なぜか寸法がピッタリな市販パーツがあったので
これで決着を。

これ以上考えると
終わらな泥沼になるので(聞いたこと無い言葉ですが?有りそうでしょ?)
適当なところでやめないと
完成しなくなるので 
まあ ある意味妥協なんですがね。

こちらは超牛歩でございます。

さらに 今日は プラスαでコレっ!!
P1010328_convert_20100628100745.jpg
・・・!?
1/144HGUC ZZガンダムでぇございます。
P1010365_convert_20100628100851.jpg
以前に RGが出たら平行して
みたいな事をかきましたが
RG発売は7月の後半。。。_| ̄|○6ガツダトオモッテタ
P1010359_convert_20100628100950.jpg

そろそろセラヴィーもあきてきたので(飽きてはイケナイヨ( ゚Д゚)㌦ァ!!)
これをサクッと作ります。

こちらのレビューを含め

明日から又がんばりまウイッシュ乂(´Д`;) (ちょい古?)


それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/28(月) 10:26:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/144HGUC ZZガンダム1 | ホーム | やったね!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/45-80f1b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

