プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いだした。

ハゥィ(´゚ω゚`)ノ┏○ペコ

本日はおなじみ霧雨でございます。
おかしいけど なぜか? しっくりきます。
涼しいしね。

でタイトルの”思いだした”ですが
このブログを始めた時
どーゆー想いでいたかということを
思いだしましたよ。

私考えましたヨ。

只今、ディテうpと表面処理中でお見せするような
              ところは ございません。( ´Д`)y─┛~』


などと いっぱしのモデラーぶって書いておりましたが

ちがうっ!ちがうっ!ちがうっ!NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

そぉぢゃぁ~なぁ~いぃぃ~(byすずきまさゆき?だっけ?)


自分自身が 他のモデラーさんの 製作過程を
詳しく見たい!o(`・д・´)o ウン!!

ならば 自分がブログを始めるならば そこをやろうじゃぁないかっ!
そう それが

zentzクオリティ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ではないかと 再認識したわけですよぉ 奥さん!(奥さんは見てないと思ふ・・・。)

ちゅーわけで

ばらばらで あろうが

粉だらけで 汚かろうが

ちょー中途半端であろうが

出来る限り写真を載せていきますよぉ。

残念ながら やりながらの撮影は無理なので(カメラも一応精密機械なので・・・)
今日のホームラン みたいな
ん?知らない?(知らない子はネットで調べてねっ)
途中でも ここまでやりましたみたいな
写真は掲載します。少ないけど。

そりでは
今日の写真でぇございます。

まづ ひざのでっぱりの裏を
プラ板で塞ぎました。
P1010501_convert_20100708101243.jpg
中にプラ板を入れ込むのはめんどいので
上から貼っただけですが先端の段違いのメリハリをだすために

根元側0.5ミリ

先端側1.0ミリを使用してます。


以前も書いたバックパックと背中のジョイントです。
これはバックパックの羽が
ふくらはぎの黄色いトコロに当たるので
若干斜めに付くように調整してあります。
P1010499_convert_20100708101144.jpg
白い部分は先日購入した
4.8ミリの角棒に
3.0ミリの丸棒を
1.0ミリの真鍮線で補強して取り付けています。
側はこれから プラ板でふさぎます。
HJの作例でもやってましたね。(足延長してたからやらんでも当たらんような・・・)

最後はちょー問題児の
武器です。(。´д`) ン?(名前がわからん。(´ー`)フッ)
ばらばらですが まだこれからです。
P1010495_convert_20100708101043.jpg
作っている方は分かると思いますが
芯になるところ(中心部ね)は
四角い部分と飛行機の先端部分で切り離し
四角の部分は中央で
3.0ミリ幅詰め。

丸モールドを追加(まだまだ足りません)

とんがった方は横に モッサリしたダクト的なものが付いていたので
削り落として 作り直して付けます。

銃身も細いので太くしたいですなぁ。(未定ですがたぶんやります。w)

サイトは中に仕込みを入れたかったので(!写真に・・・?)
中をくり貫いて (!写ってなぁ~い・・・?)
幅詰めはしませんでした。(。。。_| ̄|○ワスレタ=アタマノナカノケシゴム?)

昨日の作業はココまでです。(o´・∀・`o)ニコッ♪
あっ モチロン マスキングしての塗り分けが
ありそうなので スジ彫りの彫り直しなんかもやってますよぉ。

コレばかりは写真で確認は出来ないので
あしからず。

それじゃぁ
今日はココまで
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/08(木) 11:19:34|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルビームライフル? | ホーム | 写真撮影のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/53-1367e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

