プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み1

ァィ(゚ρ゚)ノコンチャ ┏○ペコ

晴れておりますよ 北海道わっ
たぶん全体的にね。
お盆休みは 
50対50のイーブンでした。(晴れと雨が半々ってことね)

ZZを休み中に完成させたいと思ってはいたのですが

残念っ!!斬りっ!!(byぎたーざむらい)

無理でした。。。_| ̄|○

はてしないマスキング地獄と塗り忘れ
そして可動域の接触等
きりのないアクシデントが容赦なく襲い掛かってまいりまして
約9割の完成度といったところでしょうか。

あとはデカールとクリア吹きを残しています。
P1010848_convert_20100817093259.jpg

だいぶ ささりが 減ってますねぇ。
作業に支障がないところは
組み立てています。

間接はクリアを吹いてからでないと
組み立てませんので
腕や太腿はそのまま残っています。

せっかくのお休みでしたので
少し出かけました。

北海道の旭川というところですw。(ご存知ですよねぇ)
途中から高速道路の無料区間がありますが
それでも3時間半程度かかります。

途中事故で渋滞もありましたが
行きも帰りもほぼすんなりでした。
到着は午前11時半頃で
まず 私が行きたかったのは
ホビーショップてづか さんでございます。

旭川方面は多数の凄腕モデラーさんを
輩出されている地方ですので
てづかさんは その 聖地 といっても
過言ではないでしょう。

ソードコンペなるものを開催されてまして
ガラスケースの中に多数の作品が
展示されておりました。

さすがに しゅぴーんされている数が
私の地元のお店とは比較になりません。
たぶんガンプラでは札幌などよりも
熱いのではないでしょうか。

店長さんの作品も数点 展示されておりましたねぇ。
シナンジュ かっこ良かったですよぉ。

プロの方の作品なんかもあるかと思ったのですが
見つけられませんでした。残念。(無いのかな?)

実は私 店長さんのツイッターを
フォローさせていただいておりますが
お声もかけずにお店を出てしまいまして
ほんとに申し訳なく思っております。

ま ブログのリンクも出来ないヘタレなので
なにとぞご容赦いただきたいと思います。┏○ペコ

ミオさんもいらっしゃいませんでしたねぇ。
ブログで写真を見てましたので
是非 ご尊顔を拝見したかったですなぁ。
めったに行かないところなので
また機会がありましたら
お伺いしたいところです。

尚、失礼してはいけませんので
店舗等の写真は撮っておりません。

旭川紀行は後日続きをお送りいたします。

○ お昼に食べた旭川ラーメン

○ やっぱり行ったか 旭山動物園

を予定。

休み中に購入したもの
塗装ブースのハニカムフィルター
P1010846_convert_20100817093205.jpg

そして
次回作です。
P1010844_convert_20100817093107.jpg

もう何が出ようと
コイツを作ります。

それでは
また
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/17(火) 10:28:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休み2 | ホーム | 再認識>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/78-0c60ac49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

