プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み2

ァィ(。・Д・)ゞドモ ┏○ペコ

本日も晴れてますよぉ~。
絶好の塗装日和ですなぁ~。(何基準?)

さて昨日の続き
旭川紀行 第2弾!
てづかさんを出まして
もうお昼を過ぎておりましたので
ラーメンでも食おうじゃぁないか ということで  (また?ラーメン?)
なんのリサーチもなく旭川へ行ってましたので
道中で見つけたラーメン屋さんへIN。

注 北海道は 豊富な資源を有し
  特に海産物が有名ですが
  毎日のように食っているわけではございません。
  旭川は内陸なので海の幸より山の幸でございます。
  まー ラーメンはどっちでもないけど・・・。

たぶん名の知れたラーメン屋さんなのでしょう
行列が出来ておりましたねぇ。

えー我家の好みとは少し違ったので
お名前等は伏せさせていただきます。
もちろん写真も撮ってはいません。

となりに写真を撮りまくって
以上にはしゃぐギャルがいまして
こっちはテンションだだ下がりでした。

チャーシューは非常においしかったですよぉ。
すべて白濁系のスープで麺は中細ちぢれ
じゃらん?かなにかの雑誌の
塩ラーメンランキング
第3位 
これだけ書けば地元の方はわかるでしょうな。

旭川ラーメン なかなか当たりがでません。
強敵ですな。

親戚の家に行ったついでなので
その後から夕方7時までは
そちらに滞在。

さあ勝負はここからです。
旭山動物園が夜の9時まで夏季延長しているのは
リサーチ済みでしたので
なんやかんや理由をつけて親戚宅を脱出。
一目散に動物園へ。
夜なので駐車場も空いておりまして
正門前にあっさり駐車できました♪。

とりあえず有名どころを見れたら
と、いうことで
まづはこちら
P1010823_convert_20100817092154.jpg

ペンギンが空を飛ぶで有名なトンネル。
P1010826_convert_20100817092330.jpg
ペンギンかどうかも怪しいので
P1010827_convert_20100817092425.jpg


コチラも有名
P1010833_convert_20100817092533.jpg
あざらし?の筒?

こちらも早すぎてあざらしかどうか
わかりませんね。(笑)
筒で判断願いますw。
P1010835_convert_20100817092638.jpg




そして突撃してくる
白熊(北極グマ)ですが
いっさい突撃はございませんでした。。。_| ̄|○アキタノネ・・・
P1010842_convert_20100817093014.jpg
P1010837_convert_20100817092805.jpg


熊の地面にあざらし視線で見られる
透明のドームの中から撮影。
P1010841_convert_20100817092909.jpg

私の頭はあざらしに見えないのか
まったく近くに来ませんでした。(゚д゚ll)

この他にも2時間弱で結構いろんな動物が見られましたが
夜行性のため檻の中が暗く
フラッシュも禁止の為撮影は不可でした。
虎などはガラスにべったり横たわっておりました。


今更ながら動物の撮影にコンデジはつくづく向いてないと実感いたしました。
ペンやアザラシは特に無理ですw。
ピントが合う前にシュッと
いなくなります。残像が残っているのが
奇跡といっても過言ではないでしょう。(笑)

デジイチをお持ちの方などは
連射でバンバン写してましたねぇ。

さすが うわさにたがわぬ
良い動物園でした。

しかしなぜ?園内中央に
ねぶた が飾ってあるのか?
なぜ?青森でもないのに・・・。
きっと何かがあるのでしょうな。

あと たぶん旭山関係の方がこのブログを
ご覧になられる事はないと思いますが
ガチャガチャは御土産屋さんの近くに
置いたほうが良いと感じました。(入り口に近すぎて見のがしがち)
勢いでもっと売れると思います。
せっかく海洋堂さんとのコラボなのに
もったいないです。

以上、二日に渡ってお送りした
僕の夏休みでした。

ZZはクリアーを吹いて撮影終了次第 うPいたします。
カミングスゥーンッ!(なしてカタカナ?)
P1010850_convert_20100818103259.jpg


それでは
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/17(火) 15:42:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堪忍してっ。。。_| ̄|○ | ホーム | お盆休み1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshimiroom.blog20.fc2.com/tb.php/79-ced7ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

