プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケルディムガンダムGNHW/R⑤

え~本日は只今製作中のこいつについての試行錯誤を
語ってみましょう。
ケルディム 後1
こいつを購入したのは昨年のたしか6月頃だったとおもいます。

その時点で”すね”(すその広がったところの上)と、
足首(しゅっ としたところ?)で2ミリづつ延長しておりました。
ところが、その後 ダブルオーやらセラヴィーやらがでまして
かる~い放置状態になっておりました。

しか~しっ 運命とは恐ろしいもので
地元の(8万3千ポイントのとある街※水曜どうでしょう参照)
模型店のコンペに出品すべく彼に白羽の矢がたったわけです。

が、模型店もさすがです 箱に店の捺印が有るもの というではありませんか。
そこでデザイナーズカラーバージョンを購入(デカールはシールなので使えない_| ̄|○)
どうせ出すなら最終装備で というわけでキット2個をやりくりしながら
現状にいたってるわけです。
ケルディム 後2
ネオジム磁石でくっついたり 離れたりします。
ケルディム 後3
もちろん肩のやつもついでに磁石があまったので
尻のピストルもマグネットです。(ほんとのメカにはよくなさそう。。。)

というわけで、次回ビットの裏が一ヶ足りないけど

どーする俺?でお送りいたします。(クシャの色の件はどうした?)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
  1. 2010/05/07(金) 11:05:44|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルディムガンダムGNHW/R?

皆様ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたでしょうか?

私、引きこもって車のエンジンを4日間

1度もかけませんでした。

がっ、ちまちまとこまごまと牛歩ではありますが

やっておりましたぞ。

まーず
ケルディムふんどし
ないセンスをふりしぼってふんどしをディテうP
ケルディム足甲ケルディムつま先ケルディムRアーマー
ケルディムGNドライブケルディムふとももケルディムしいたけ
(えー未だ写真のサイズがわかってないので)ショボ――(´-ω-`)――ン
興味の有る方は大きくしてみてください。

こまかいところをやってました。しいたけディテール?といえるほど

精度はイマイチですが一応チャレンジしてみましたよ。ε-(゚д゚`;)フゥ...

あとこんなの買ってみました。
黒い瞬着
ご存知!黒い瞬着でぇございます。

使い心地?はまた次回

ではァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

  1. 2010/05/06(木) 10:14:30|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルディムガンダムGNHW/R③

昨日の日記に顔の改造の説明だけかいて
みずから なんだかなぁ~的なかんじがしたので
現状のこきたない顔面を1枚だけさらします。

これだ!
ケルディム
写真が未熟なのでひどいですねぇ
まあ 弄ってますよみたいなことなのでごかんべんを(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
(サフでわかんないし。。。)

しかぁ~し!!
今日のおすすめはこちらぁ
ケルディム
いつもより多めに開いちゃってます。(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

フロントアーマーのGNミサイル用開閉装置?なのか?
誰もやってなかったっぽいので
手の筋をつらせながら作ってみました。(ミサイルついてないけど)
色塗るの大変だこりゃ_| ̄|○

ちゅーわけで今回の小出しシリーズはこのへんで
(↑これ出したらもーないぞ(゚∀゚ ;)タラー)

そしてなーぜクシャが設定色ではないのか は次回の講釈で。。。。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
  1. 2010/05/01(土) 09:55:18|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルディムガンダムGNHW/R②

えー ケルディムですが現在の状況は
ケルディム
こんな感じです。(@^▽^@)ニコッ

こうしてブログにいろんなことをうPしてみると
たいへんですなぁ。

改造箇所なんかは小出しに書いていっちゃいます。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今日は首から上編(アップの写真ないけど)

 ○サイドのダクトは(耳のあたりネ)開口しスリットプラ板でふさぎます。

 ○ほほあては0.5ミリプラ板で延長

 ○黄色いアンテナ(ついてないけど)ピンピンに

 ○首は1ミリ延長

てなかんじで 弄っとります。

あと、今年できてる作品は
クシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ と
アリオス
1/100アリオスガンダム(ノーマル)です。

なぜクシャが設定色ではないのか、
という話は次回の講釈で(これで漢字あってんのか?)

ほなな─―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―─ッ
  1. 2010/04/30(金) 11:55:16|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケルディムガンダムGNHW/R

早速、今製作している物です。
ケルディムガンダムGNHW/R
ケルディムガンダムGNHW/Rでぇ~ございます。
1/100で発売されていないので
あえて製作しております。(机きたねぇ~)_| ̄|○

GNHW/R=ジーエヌヘビーウエポン/ライフル
というらいしいですねぇ
ケルディムガンダムGNHW/R
肩のヤツ
ケルディムガンダムGNHW/R
尻のヤツ

計6組プラ板からの箱組です。(*´-д-)フゥ-3
一応 磁石で脱着可能です。

もう少し弄っていますが ネタ切れしそうなので
また次回で

今年になってこいつが3体目なのでおいおい
できてるものも 出していきたいなぁ
と、考えておりますが

。。。画像処理すんのマンドクセー
がんばります。

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
  1. 2010/04/28(水) 13:33:52|
  2. ケルディム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

