プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤレヤレ・・・

寒い(((;゚д゚)))

全てにおいて寒い

まだポータブルストーブ使ってるぜぇ~
ワイルドだろぉ~(旬なのでね一応w)

本当は家の中で
焚き火だぜぇ~ くらいのほうがワイルドかと思いましたが
字面がワイルドを通り越して
危険すぎるのでやめました

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

前回から結構たっちゃいましたが
何もしていなかったわけではありませんよぉ
しかし
何かやったのかと問われれば
たいしたことはやってません。

まーマイペースでね(ちょー言い訳ですが)

サイコフレームを塗ると決めてから
色々試行錯誤してまして
色のサンプルを作ったりしてます。
現状ストックしているシルバーが
4種類
なにを加えると素敵なフレームになるのか?
試してるわけですよ。

知ってる人はいるかもしれませんが
あのシルバーって意外と
クリアーにあわないとか
多少面白いハヶ━━(´・ω『+』━━ンもありました。

詳細は又

シルバーもしっかり乾燥させないと
濁るようなので慎重に。

あと表面処理が終わったと
ぬか喜びしていたら
がっつり武器が残っていて
要後ハメばっかじゃーないですかε-(゚д゚`;)フゥ...
しかもモナカだし_| ̄|○

もう絶対にライターとか無理だと思いました。
つーこって
絶賛塗装中です。

じゃ
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/23(水) 12:20:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味の実力

いやぁ~

天気わりぃ上に

ひどい

金週間でしたなぁ(´-ω-`)

昨日アカン警察で
ダンテが北斗のフィギュア買ってんのを見て
ちょこちょこ趣味を変えるのは
イヤだけど
何十年も同じ趣味を続けてると
認めざるをえないと言っとりました

自分でもよく続いてるなぁ~と(ノ∀`)
まー飽きるまでは
やり続けたいと思っております。


ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス

お久しぶりっ

短い休みだったのですが
雨ばっかだったんで
プが少しはかどりました


ユニコーンですが
また余計な事を始めたので
少々手こずりましたが
表面処理まで終了しました(・∀・)ウン!!


毎回そうなんですが
一番めんどい作業で嫌いです。

が、これを丁寧にやっちゃわないと
出来を大きく左右するので
嫌々ながら(ナンデヤ( ・´ー・`)プッ)
がんばりましたネ。


塗装のプランも練りながら
塗料を購入済み
今回、サイコフレームは塗装いたします。

理由は単純で
綺麗に見せたいからっ

そのままだと場所によって
見え方が違うし(お腹のフレーム見えなさ杉w)
裏をシルバーにとも思いましたが
裏表の区別がつけづらいので
前塗りをチョイス

当然シルバーベースになりますが
蛍光レッドクリアータイプの
実力とやらを見せてもらおうか(´ー+`)キラッ
(古っw)

なんで

あと一週間くらいでなんとかしたい

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!俺!!


そりでは

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/07(月) 10:03:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

逆にぃ~|電柱|ョД`*)モジモジ・・

あれ (。´д`) ン?


あまりにも久しぶりすぎて
書き方忘れぎみですが
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


もう今年もおわりですなぁ・・・


と、何事も無かったかの雰囲気ではございますが
無事生きておりまして
プの方もしばらくお休みしておりました。

マイペースではありますが
最近リハビリがてらある物を製作中


新作×1(秋頃に出たものですが(´゚∀゚`;))

旧作×1(結構前のMG ひっぱり出してばらっばら(笑))

途中×2(百&00)



まあ途中に関してはほとんど出来上がってはいるのですが

塗装がねぇトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

北海道は寒くってねぇ。


旧作ってーのはまだ秘密です。
コレは殻を打ち破る為の一つの実験です。
そのうち形になったらねー。

まずは新作を素組みですが丁寧に作ります。

リハビリだからゆっくりね。


久々すぎて表面処理でイライラしますw。
あとABS多杉だぞ。( ゚Д゚)ゴルァ!!

つーことで来年からは
再開します宣言!鈍ペースですが宜しくお願いいたします。


なんか全然更新しないのに
来てくれてる方スミマセン┏○ペコ
ツイッターでフォローしてくれている方も徐々にフォローしますんで
お待ちください。

なにせPCが重くて(゚∀゚ ;)タラー

それでは今年は最後

皆様のご健康をお祈りしつつ



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ 良い御年を ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/28(水) 12:08:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HME♪

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス ┏○ペコリン

北海道は涼しく秋の気配がプンプンしてまいりましたよ。

只今、歯を治療中でしてまともな食事をしておりませんで
何もする気がおきません。

体重も10日ほどで4キロくらい減りました。

まーそれはそれで結果オーライなんですが。

自分の気力が無い分
人の見てテンション上げましょう つーこって
20日に行ってきましたよぉ
HME!

札幌ファクトリー内の
3ヵ所での開催ということで
普段行かない私などは
アトリウムという中央広場に直行いたしまして
おっゲージじゃぁないかいと思いつつ
華麗にスルーw(最後にちゃんと見ましたよ。)

配置図を(σ゚д゚)σゲッツしてとなりにあった
ホールを発見♪

いさんで入るもドールハウスの世界 _| ̄|○ココハオレノジャンルヂャネー


目的の場所は道路挟んで建ってるホールでした。


入るとものすごい熱気。

まー純粋なレポートは運営の方がされると思いますので
私的に気になった物を数点。

行った証拠にねっ。

すぐに仮面ライダー達がお出迎えw


様々なサークルさんの出展がございましたが
まずはPOOH様をハケ-ン!!(o・ω『+』
思いのほかうわずえがございましたのとオーラが凄い!
ブログにはそんなに怖くないからねぇ~
と 書かれておりましたが
すみません(´゚∀゚`;)怖かったでつw。

その直後!(〟-_・)ン?

北海道(特に私の住む田舎では)では
あまりお見かけしない風貌の
n兄さまをm9(o゚∀゚o)見ッケ!

てかすげーわかるしw。(オーラ出まくりすぐるΣ(゚Д゚))

とにかくこのお二人はケンシロウとラオウばりに
オーラを出しまくっておりましたねw。


本来ならばご挨拶したかったのですが
私のほうこそマスクなどをしまして怪しさ抜群でしたので
遠巻きに拝見させていただきました。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

あとご尊顔を拝見したことはないのですが
Maさんもいらっしゃったのでは?ないかと・・・。
Sガン凄すぎ。
写真を撮りたかったのですが
前面を硬いデフェンスで守られておられまして断念しましたw。

初めて見させていただきまして
感想を少々。

各サークル様ごとに展示テーブルが分かれているので見やすくもあり
ジャンルが多様化しているので
ひとつのテーブルに色々な物が載っていて見ずらくもあり
どちらにしても遠隔に住む私にとっては
こーゆーイベント自体がうらやましくもありです。
P1030641.jpg
P1030642.jpg
P1030644.jpg
もろにこのへんどストライクの世代です。↑
スケール物もサイズがでかくて
精密でした。カコイイグッ(+´゚∀゚`)=b
P1030637.jpg
P1030638.jpg

すごいのがコレ
ペーパークラフトっすよ。
となりにヤマト(宇宙戦艦のほうね)もありましたが
とても紙とはおもえませんでした。
P1030645.jpg

北海道という離れた場所にフットワーク軽く来ていただき
イベントに花を添えていただいているn兄さまは
本当に凄い方だなと作品も含めあらためて感動しております。

モデサミなんかを見たら
立った鳥肌で作品倒しそうですw。(残念ながら行けませんが)


でもなんとなく若い人が少なかったよーな・・・。

tv局の取材で
『でかめの船の模型を抱えたところ撮りたいのですが』
『いいですよ』
作者抱える
周囲の関係者及びギャラリー
『ハトヤだw。』

え~北海道では通用しないネタです(笑)。

来年もまた見に行きたいですね。

実はもっと良く見たかったのですが
嫁がかばんで作品を倒すのではないかと冷や冷やしておりまして
集中できず早々に帰宅しました(;´・ω・)ヨクヤルンダヨネ


それでは次回予告
戦慄!をお送りいたします。

注:別にプを倒したわけじゃないからねw。


ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/22(月) 11:53:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボンヤスミー終了w

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。 ┏○ペコリン


ショートverの盆休みも終了いたしまして
でっかいどうは秋への歩みをすすめ
若干ではございますが
涼しくなっております。

雨なんか降っちゃったりしてね。



私の盆休みは
自宅(ごろ寝)→実家(同じ市内)→お墓参り

自宅(ごろ寝)→実家(親父の月命日)的に

マンネリにもほどがある日々をすごしておりました。

3日しか休みないのに
2日実家て・・・Σ(゚ロ゚」)」
まーしかたないっすねw。

元々休みが決まったのもほぼ前日だし(こいつが毎度腹がたつプンスコo(`ω´*)oプンスコ)
どっか行きたい所も特に無し。

HMEも翌週だしね。(←コレは絶対行く)


もうとにかく
ゴロゴロ三昧wでした。

歯の治療中でまともな飯が食えないってのもあるんですがねぇ┐(´-д-`)┌


とにかくプには一切触りませんでした。


DVDなんかを借りて
相棒Ⅱでね
『官房長ぉ~』ってぇ~の見て
オォォー!!w(゚ロ゚)wこーやって死んだのかぁと関心してみたり(理由がちょー気になってた)

ダブルオーの劇場版見て(映画館で見たんですがネ)
改めて
やっちゃった感満載を再確認したりねw。

ELS・・・やっぱり解かりづらいかな(・∀・)ウン!!


てかレンタルでるまでずいぶんかかったのは何故(。´д`) ン?

まー平凡な休みすぎて
書く事もと~ぜんそないに無いので
今日あたりからリハビリがてら
ザンの処理をしていきますよ。

それではまた
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!








p・s
私の推しているお嬢がやっと回復の兆しが見えてきまして
ほっとしております。

厳しい世界に足を踏み込んだその時から
数々の過酷な試練に足をすくわれそうになり
心が折れる時もあると思います。

でも私はあなたがダイヤの原石であることをけっして疑いません。
負けまいと必死に頑張るあなたを応援し続けますよ。

けっして届くはずの無いブログでも
エールを送ります。


がんばれ!松井珠理奈!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/17(水) 12:06:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

