プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/100セラヴィーガンダムGNHW/B製作記?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆┏○ペコ

昨日の記事は長く書きすぎて
疲れましたが 
まだ先は長いので少しづつでも・・・。

肩のかぶせは 蓋の出入りを出来るようにするかもなので
若干のプラ板を貼ってとりあえず
足のカバーを始めております。

コレがまた やっかいでございまして
写真でおわかりいただけますでしょうか?
P1010259_convert_20100616112421.jpg

スネの中央あたりで膨らんだ形状になっております。
この位置が前後で高さが違い
さらに ダクトの段違いが
斜めにある という難所でございます。

もう こうなりますと
究極の必殺技!!(行きつくところは結局(*´-ω・)ン?)

現物合わせ でぇございます。

前はともかく 後は切った貼ったの繰り返しで
格闘の真っ只中です。


ここで 前回の補足を
プラ板ですが メーカー・厚み・溝付・形状など
いろいろとございますねぇ。

私は”エバグリ”のプレーンを使用しています。
タミヤさんのもありますが
非常に硬く感じますし、表面がツルツルしすぎているので
鉛筆などでけがくと確実にはじかれてしまい
使用前にヤスらなければなりません。

強度が必要な時?か
建築用の白いままの縮小スケールモデルなどには
よいのでしょうかねぇ。

後々表面処理をして色を塗ることを考えると
エバグリのほうが ひとてまはぶけるかと(あくまで当社比ですので(゚∀゚ ;)タラー)

タミヤさんもちゃんと使ってますよーっ。
丸棒とかパイプは硬いほうがいいですからねぇ。(←キクバリジョウズ)

それでは又

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/16(水) 11:31:24|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100セラヴィーガンダム製作記③改

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃどーも ┏○ペコ

やっとといいますか
やっぱといいますか
方向性が見えてまいりましたよ。(セラヴィーのことね)

えー GNHW/B でいっきまぁ~す!(アムロの感じで)

結局これです。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

というわけで
くよくよ していてもしょうがないので(誰もしてませんが?)
まづは 肩のGNフィールド発生装置を

レッツ・スクラッチ!! (←宝くじではございません。)

ガッツリ続きまっせ!!!
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/15(火) 11:42:16|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100セラヴィーガンダム製作記2.5

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ ┏○ペコ

本来ならば完成品でアクション的な感じで
撮影をするべきなのでしょうが
色ハゲや事故が確実に発生するので(あるあるぅ~o(`・д・´)o ウン!!)
今!確実に撮っておこうということでございます。

え~能書きはこれくらいにして

『ナドレの時とは違い、
       自らの意思でその姿を晒そう!』

P1010224_convert_20100608091608.jpg

まだまだ続くよレッツゴー・・・
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/08(火) 09:33:34|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100セラヴィーガンダム製作記②

ドモデス((*uдu≡uдu*))ドモデス┏○ペコ

えー写真をたくさんうPせねばならぬので(結構大変ε-(。・д・。)フー)
2回に分けて
ギミック編・シークエンス編をお送りいたします。(o^―^o)ニコ

そりではさっそく参りましょう。
今回はギミック編でぇございます。
1/100セラフィムガンダム だす。
P1010228_convert_20100607113810.jpg

ものすごく続きます。。。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/07(月) 11:54:49|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/100セラヴィーガンダム製作記①

どーも┏○ペコ

今日から新章へ突入でぇございます。( ̄ー ̄)ニヤリ
以前の記事でどこか遠くへ行ってしまった 的なことを書きましたが
ある所にはあるんですねぇ。
ちゃんと 箱ごとしまってありましたよ。(おのれのサジ加減では・・・?)

そりではまいりましょう。こいつです。
セラヴィー7

1/100セラヴィーガンダム(最終決戦仕様ではありません。⇔めんどいからさっ。)
セラヴィー8
セラヴィー9

前記事ではド・ノーマルと書いてましたが
思いのほか弄ってました。(^^ゞ
顔はやめなよボディーボディー(byみはらじゅんこ)は又おいおいということで
本日はやめなよと言われてもやめられない”顔”でございます。(意味分からず)
まずこちらをご覧ください。ノーマルの顔です。(ダクトは掘ってますが)
セラヴィー1

私、セラヴィーのご尊顔が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きでございまして
アニメのopの
「あ~あ~鳥のようにぃ飛べはしないけどぉぉ~」のところを(byすてれおぽにー)
何度もスロー再生して見たものです。
するとこのキット、私のお気にのガンダムマスクの奥にある
ダブルオーの鼻っぽいクボミがみごとにすっとばされているじゃぁあーりませんか!
セラヴィー10

そこでマスクの(鼻のあたり)のふちを1.5~2ミリ程度 残して
内側を丁寧に削って 超細切りにした0.5ミリのプラ板を接着し微調整してみました。
セラヴィー4
セラヴィー2セラヴィー5

セラヴィー3セラヴィー6

密度が増してそれっぽくなったと思います。(もちろん自己満ですが何か?ε-(゚д゚`;)フゥ...)
あとアンテナ(白)は薄く、(黄色)はエッジ出しのみでごっついまんまで。
頬当ては平らにしようか思案中。(今度はキットが1ヶなので失敗したら痛いので慎重。)

以上 またどこかを変更しましたらば
ちまちまと出してまいります。(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
後の黒いヤツもいるので2機分になりますが 気張ってみやす。(江戸っ子風味?)

関係ないけど 皆様もお気づきでしょうが 映画のダブルオーの4機が雑誌やネットで
見られるようになりましたねぇ。今回も斬新ですなぁ。
ラファエルの白い方に興味は無いのですが・・・
あの上の のれん みたいなやつ・・・
あれは絶対に・・・ですなぁ。後姿で確信しました。
まー上映したら確実に見にいきますが。。。

そりでは
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/03(木) 11:26:53|
  2. セラヴィー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

