プラモネア

zentzの気まぐれガンプラ製作記&雑記をしたためます。やすりの粉嫌いです。ε-(゚д゚`;)フゥ...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144 HGUC ZZガンダム5

ァィ(。・Д・)ゞコンチャ ┏○ペコ

本日は雨でございますなぁ。
午後がら大雨の予報がでておりましたが
山間部や川の近くに住まれている方は
お気をつけくださいね。
まあ自然の猛威にはあがらえないのは わかっているのですが
気構えが有ると無しでは
大違いっ!(リキむところではない)

ところで私、
”fg”と”mgモデラーズギャラリー”
の ふたつのサイトに登録をしていますが
なぜですかねぇ・・・
mgに作品を登録しようとしたのですが
うまくいきませんなぁ。
画像のサイズがお気に召さないのか なんなのかわからず
遠ざかっております。
fgはアッサリ登録できるのに・・・。

まっ いづれ何とかなるっしょ。(北海道版=なんくるないさぁ~)

それでは ZZでございます。
まづは バックパックをば。
これはあまり いじりません。
P1010629_convert_20100722102805.jpg

気が向いたら若干のディテールをほどこすか
合わせ目隠しのプラ板くらいは貼るかもです。
へんな細い溝があったので彫り直したのですが
うまくいかず市販の角バーニアでごまかしています。( ´Д`)y─┛~
バックパックと腕の羽を付けて

前面♪
P1010630_convert_20100722102910.jpg


後面♪♪
P1010633_convert_20100722103003.jpg





さらに前面!?
P1010634_convert_20100722103103.jpg


そして後面!!??
P1010638_convert_20100722103312.jpg

いやいや もうさすがにネタ切れしておりますし
大して隠しておくほどでもないかなぁ
ちゅーわけで
設定を大幅に無視して
バックパック後部にツイン砲をセットできるようにしました(o^―^o)ニコ

背中とバックパックの間に
フレキシブルに動くようにヒンジを製作。
P1010623_convert_20100722102525.jpg

伸びろぉーっ!

P1010624_convert_20100722102615.jpg

色々悩んだ結果
コレを使いました。
P1010626_convert_20100722102704.jpg

分かる方は分かるはづ。。。
そうです シャア少佐が乗るヤツのオマケです。

当然ですがコイツもそのまま使えるわけではないので
切ったり貼ったりはしております。

ステイメンの腕も考えましたが
太すぎて使えませんでした。
ヒンジが動くことによって
こんなことが出来ます。
てか こっちがメインですが・・・。

キャノン形態(フルバーストです。)
P1010644_convert_20100722103715.jpg

しかし、デコのハイメガを撃つだけで
動かなくなるのに
さらにツイン砲を同時に撃つのは
絶対に無理でしょうね(笑)
P1010650_convert_20100722103435.jpg
P1010646_convert_20100722103843.jpg

『でもっ こうなっちゃったんだから
   しょうがないじゃないっ!!』

もうこれ以上のネタはございませんので
あとはチマチマかるぅ~く
ディテールをほどこしながら
完成へとまい進いたします。

そりでは
今日はここまで

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/22(木) 10:55:29|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HGUC ZZガンダム5

ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ どもデシタ┏○ペコ

いやぁ~ さぼっちゃいましたねぇ~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
何もしてなかったわけでは ござんせんよぉ。
まっ公私共に 忙しかったっすなぁ。
やっと少し落ち着いてきたので
一息ついております。(o´・∀・`o)ニコッ♪

さて ZZでぇございます。
思いつきでやってるやつは
いろいろとシビアな寸法合わせ等など
やっていて 一応形にはなっておりますが
本体の完成が まづわの急務なので
第1回サーフェイサー状態です。
P1010579_convert_20100720185604.jpg

バックパックは上記の為にございません。
P1010574_convert_20100720185400.jpg
P1010600_convert_20100720185929.jpg

顔周りはディテールをはっきりさせました。
ハイメガはまだ途中です。
P1010587_convert_20100720185708.jpg

後ハメの際にどーしても気になるので
手首の四角い部分を一旦切り離して
カバーにしてます。
P1010603_convert_20100720190026.jpg
ひじの 内側に付く赤いパーツは
プラ板を貼って大型化しています。

P1010605_convert_20100720190129.jpg

腕の赤い羽は まだ形を決めかねているので
付いてません。
P1010592_convert_20100720185800.jpg

現状はこんなところです。

早く作っちゃわないと
そろそろ”RG”の発売ですなぁ。

急に慌てだしましたが
手が遅いのはわかっているのに
弄ってしまう
モデラーズ・ハイ
になってしまうので 
”RG”はほんとーに
素組みで製作!!
と今から言っておきましょう。

それでは

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 11:45:36|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 HGUC ZZガンダム 4

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆┏○ペコ


えー ずっとこちらの天気を
イギリスだぁ ロンドンだぁ と
言っておりましたが 実証することができづに
はがゆい思いをしておりましたが
もし よろしければ
石川 遼 君が出場している 全英オープンゴルフ を
ご覧ください。

どんより具合が良くわかります。
ちなみに本日もそんな感じでございますな。

さて ZZです。
まづは首です。
プロポーションの変更はしないとかなんとか
言っておきながら
首を約1.0ミリ延長しました。
P1010557_convert_20100716092131.jpg
写真が大ボケですみませんゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
これは いきがかりじょう どうしても (”いきものがかり”ではない)
必須事項になってしまいました。

あごの 内側から 首の胴体側へ
スプリングを通したかったのと
もう少し あごを引きたくての所業です。
P1010569_convert_20100716092719.jpg
中央でカットすると めんどいので
下のダボのところでカットして
1.0ミリプラ板を貼り
真鍮線で補強したダボを頭部が少し後につくように再接着しました。

スプリングはウエーブ(たぶん)の1.0ミリです。
首にはそれ用の溝を掘っています。
P1010563_convert_20100716092617.jpg
首の後の 後頭部カバーの裏もディテールうPしちょります。(突然!?何弁?)
肩のバインダー廻りです。
P1010560_convert_20100716092342.jpg
ちょこっとしたディテうPして終了。
P1010561_convert_20100716092454.jpg
下羽はえらく短くなったので
まだ変更の余地あり。

昨日の内緒は 完成してからお見せいたします。
しかし 終わりませんなぁ・・・(*´-д-)フゥ-3

今ひじょーに 悩んでいるのが
顔周りです。
ひとつは ご存知 ハイメガです。

今のままでは どうなんだ?と いうことで
内部をパテで作りたいのですが 
いかんせん自身がない。失敗したら直せなくなるし
部品請求して作り直すのもめんどい。

もうひとつ
頬あての4つに仕切られたダクトです。
やらんでもよさそうなのですが
気になる存在ですなぁ。
何せ顔周りは 怖いので慎重に検討します。

まぁ どっちにしても
おのれが勝手にやってることなので
がんばるぞっ!お~イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

つーことで

本日はこれまで

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/16(金) 10:31:08|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使降臨

ァィ(゚ρ゚)ノコニチワ ┏○ペコ

えーじつに熱い 
きっとねぇ・・・本州の方々からすると
「何あまいこといってんだっ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
と罵倒されること間違いナシの温度だと思いますが
普段が涼しすぎるので
舌出して アイス食って ”まっぱ”で川下りしたいです(笑)。

さて ZZ でございます。

本日は画像なしっ!

と 言っておきましょう。(キッパリ)
どーだい?男らしいだろー?荒々しーだろー?(ちがうかっ←byだれだっけ?)
ただ単純に撮ってないだけでございます。

めんどかったんだろーなぁー きっと(←ちょー他人事)

しかしっ!私にも遂にっ!
トイレのネ申・・・
否、
模型の(゚∀゚)神のヨカーン が
降りたとか降りなかったとか。。。ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
少々面白い事を思いついたので
やってみます。(o´・∀・`o)ニコッ♪

たぶん誰もやっていないと思うので ニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ
誰かやってたら ちょーはづいんですが・・・。
あとは 私のスキルと技量と手腕の(皆同じでわ?)
問題ですな。

今となっては 
ふつーに作れば良かったなぁ と思いますが 

『やっちまったもんは 仕方がネェ。』

と生粋の江戸っ子の私としては(ライアーなので流してね)
腹をくくっております。 (だんだん大袈裟になってるぞー)

投稿サイトなんかを見ても
ZZ戦国時代の様相を呈してますので
ここはひとつ
他の皆様と差別化をはかるべく
ひとネタ増やします。

ヒント せっかく弄ったので有効利用

みたいな感じです。(大した事無いので期待しないでねぇ~)

ジャンクパーツ引っ張り出さなきゃぁ。

あっ ちなみに 
肩のバインダーとか
首の後のこまかいディテールとか
やってますので
そちらは明日の講釈でヤレヤレ┐(´д`)┌

それじゃー

今宵はココまで
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 10:23:14|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れたのだ

ァィ(。・Д・)ゞ ┏○ペコ

いやぁ~忙しいというのは良いことですが
一気に押し寄せるのはどうかと・・・。
疲れましたよ まじで。
本気と書いて 
マジでっ!!

なんでしょうか なんとなく呑気に過ごしておりましたが
もう7月も中盤っ!
2ヶ月で一体完成品を
などと 言っておりましたが
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ZZすら危うい状態でございますなぁ。(人事かっ!)

1日書かなかっただけで
すげー休んだ気分ですが
まっ なるべく休まん方行で更新いたします。(o´・∀・`o)ニコッ♪

そりでは
ZZ続きです。

前記事で載せた ライフルの横のダクト的なものは
でかすぎて ボツに・・・。
P1010541_convert_20100714101109.jpg
もう少し スリム&複雑っぽく
こんな感じで。
P1010545_convert_20100714101000.jpg
新旧そろい踏みw。

で せっかく作ったのにゴミ箱行きは
もったいないので 有効利用でw。
P1010538_convert_20100714100854.jpg
ここから 煮詰めていきます。
P1010537_convert_20100714100803.jpg

重たくって 腕が上がらなくなっちゃったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

腕の赤い羽根はとりあえず
接着してみましたが(斬新でしょ?(笑))
P1010544_convert_20100714101216.jpg
P1010543_convert_20100714101450.jpg

たぶん 切っちゃうと思います。
まあ当然と言えば当然ですな。

細かい処を弄っていると止まらなくなるので
ほどほどで止めないと
ほんとに完成しなくなるので自重しながら
完成にこぎ着けたい所存です。

会社の電子レンジが古くてタイマーの回すところが
折れてプラだったので真鍮線で補強して
直したのを
面白かったのでブログに乗せたかったのですが
疲れて写真を撮ってませんでした。(*´-д-)フゥ-3
なんせジジイなもんで・・・。

ちゅーわけで
今日はココまで

ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!┏O)) センキュ━━━━━━━!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/14(水) 16:51:30|
  2. HG ZZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

zentz

Author:zentz
北海道の大地が育んだナイスミドル(-。-)y-゜゜゜
ガンプラの製作日記を主に楽しく
ブロっちゃいます。
↑はじめて聞いた (。・w・。) ププッ
目標 2ヶ月で1体完成 (-_-;)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ごあいさつ (3)
ケルディム (10)
雑記 (158)
セラヴィー (10)
HG ZZ (18)
RG ガンダム (4)
製作風景 (5)
レビュー (2)
MG シナンジュ (2)
1/100クアンタ (12)
HG ベアッガイ (4)
MG百式 (22)
こだわりカレー (3)
MGシェンロン (6)
MGダブルオーライザー (5)
ザンライザー (11)
MGデルタプラス (7)
MGユニコーン (5)
AGE-1 (2)
MGザクver2.0 (5)
MGνガンダムver.ka (1)
HGストフリ (12)

フリーエリア

フリーエリア

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

フリーエリア

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

